ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

【普通二輪】寺島二段階3〜5コマ目

f:id:blog-0gauge:20190325025639j:plain

天気も良くて比較的あったかめの良き日は教習3コマです!シュミレーターもあるのでそんなに疲労はありませんでしたが、てんこもりもりな内容でした。

ちなみに写真はハーレー。販売の方が来ててまたがらせてくれました。教官にもハーレー似合いそう!とか言われて。ハーレーのアクセルドゥルル感凄かった…!なめらかだった…大型しゅごいいい。

さてさて、先日竹内が本気のコケる芝居を見せたF1です。この日は密かにお慕い申し上げていた、黒髪サラサラロングがステキなY様が教官です。めっちゃ美人。その上でサッパリハキハキしてて本当に素敵なのん。

一対一の教習だったのでさくさく進みます。Y様教え方もわかりやすい…!未だにバイク運転で1番悩ましいのがウインカーなんですあたい。親指届かなくてアワアワしちゃう。その辺の男性より手が大きいのに何故だろう、と聞いたら、「わたしはウインカーの時の手はこうなってるよ」と見せてくださいました。

ハンドルを指先だけで掴んでるぅ!寺島は握りしめていたので、そりゃ手が大きくても届かないわけだ。とは言え握りしめ癖がついてて、なかなか上手くいかないのですが、見せて頂いた手元をイメージしてがんばります…!

あとは普通二輪ではやらない(武蔵境自動車教習所では)と聞いていた波状路(10m弱くらい?のデコボコ道を立ち乗りで低速で通る)もとりあえず一回だけ!とやりました。鬼怖かった。途中で止まったし立ち乗りとかすぐ終わった。大型では必須項目なんだよ、大型無理じゃない…?でも波状路はパワーある方が楽なので大型なら大丈夫だよと言われました。いやー、出来る気がしないぞ…すごい難しかったぞ…まぁ二輪の教習はその繰り返しだったけどね!

 今日のシュミレーターでは優しいY教官とたくさんバイクのお話も出来て楽しかったです!まわりにバイク仲間本当に少ないからね(T_T)乗りたいバイクありますか?と聞かれて、色々ネットで調べたりもするけど教習がまず手一杯で具体的には…と答えたところ「トライアンフはどうですか?」と言われました。

オレ、シッテル、トライアンフ、カッコイイ。ケド、オオガタシカ、ナイ。なんだろうこれ、大型の追い風?身長も特別高いわけではないんだけどなぁ。方方から大型推しを結構感じるぞ。