ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

都立狭山公園プチツー

f:id:blog-0gauge:20190416232221j:plain

納車されてから3回目の夫婦ツーリング、初めての快晴!!!

f:id:blog-0gauge:20190416232326j:plain

今日は先日インデが行ってて羨ましくなった都立狭山公園にやってまいりました。

f:id:blog-0gauge:20190416232538j:plain

f:id:blog-0gauge:20190416232601j:plain

狭山公園、でかいです。思いの外でかいです。車で自転車を持ち込んでサイクリングされてる方もチラホラ。外周コースがあるのですが、半周7km的な看板を見つけたので、1周すると14kmくらいになるのかな。ついたのが15時くらいだったので、素直に公園に入って散策しました。

f:id:blog-0gauge:20190416232840j:plain

f:id:blog-0gauge:20190416232853j:plain

多摩湖が一望出来る公園なんですね〜。自然も溢れていて、すでに桜の散った後が見受けられたので、桜の時期にくるとかなりキレイなのでは!?ちょっと遅かったですね〜。

f:id:blog-0gauge:20190416233520j:plain

この子は満開でしたが桜なのかな。八重桜?小さいバラのような趣。

一点、個人的にキツかったのが、ものすごく広くて公園内もかなり歩くのに自動販売機がたまにあるだけで何か軽く食べられる的なものが全然なかったです(;´∀`)近くに食堂の看板はありましたが営業してなかったし…平日だからでしょうか。あと、喫煙所もないので愛煙家の方はちょい手前のコンビニでどうぞ。

f:id:blog-0gauge:20190416233946j:plain

語彙力全然ないけど、マジで広いから!体力も必要だから!老夫婦やおばあさまひとりで散歩されてる姿を散見しましたが、すごいなと…公園を1周ぐるっとまわって、多摩湖を眺めてからふもと?とトイレに行ってそこから緑の中を歩く作りなのですが、駐輪場側に戻るには結構な階段を登る必要がありまして。二人共登りきった頃には死にそうなレベルの息切れをするくらい階段登るんですよ。前にいるおばあさまはひょいひょい登っていったので情けなや(ヽ´ω`)

f:id:blog-0gauge:20190416234429j:plain

階段登って魂抜けた竹内です。

階段は大変だったけど、昼過ぎに家を出て1時間くらいでひょいっと、ガソリン代だけで楽しめるってすごいなと、改めてバイク生活の喜びを噛み締めたのでした。フットワーク広がりまくりんぐ〜!