ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

任意保険って。

難しいですよね〜!たくさんあって、バイクは車より色々制限あったり。

ちなみにトライアンフさんでは提携している任意保険があったので、ネットからの申込で割引もあり、2人でそちらに決めてしまいました。

対人は無制限。これ大事よね。寺島はゴールド免許で少し安いのかな?だったので弁護士特約もつけました。ちなみに契約者2人の場合、弁護士特約はどちらかについていれば使えるみたい。

さらに。

f:id:blog-0gauge:20190418132909j:image

キャンペーン期間中との事で、胸プロテクターも!ライダースジャケットは背中、肩、膝にプロテクター入れられるデザインも多いのですが、胸も、となると種類が限られているなと思っていたのでとても有り難い(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみにライダーの事故で致命傷になるのって胸や腹が多いそうです。頭や背中はちゃんと守る人が多いからかなぁ。高速乗るツーリングに行く時は早速使います!

超安全運転を心がけていても、こちらが違反していなくても、車屋をしていた頃に相手が止まれを無視してつっこまれた事故を2回経験してますので(ヽ'ω`)それに子供はいつ飛び出してくるかわからないし、歩いて見てても怖いくらい止まれをすごい速度で飛び出してくる自転車もしょっちゅう。

あと、自転車の突然の車道飛び出しな…。車道に自転車走行のマークがついたのはいいけど、あれ歩道から突然出てきても大丈夫な印ではないぞ…特に都内は交通量が多くて狭い道も多いし。

あ、それとバイクに乗るのをきっかけに都民共済も入りました!激安で何かあった時にちょい足しになるのが良い。同じような金額で全労済にも入ろうかなと思っています。

ホント、事故はしないつもりでも何があるかわからないのが人生ですから…ただ、現状車両保険は手付かずなので、何か入らないとなぁと思ってます。

車と違って車両に関しては、まぁ…バイクがズタボロになるような事故になれば人間側もアレなケースが多いというのもあるのでしょうけど、全く別で入らないといけない保険が圧倒的に多い&高い!

盗難も怖いしねぇ。トライアンフ加賀さんにずっとライドという保険を教えてもらったのでそれを眺めつつ。保険はとても大事なのでライディングスタイルに合わせてさらに考えて行こうと思います。