ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

トライアンフボンネビルボバー試乗&初MT車!

f:id:blog-0gauge:20190517213353j:image

トライアンフ東京さんのツイートで知ったボバーキャラバン!特別なボバーが試乗出来るとの事で、仕事も早く終わったので早速行ってきましたー!今日から始まって今日行く。フットワーク軽々。

f:id:blog-0gauge:20190517213741j:image

ボバー映えする寺島も勿論一緒に。服装もボバーっぽくしてきた。さすがバイク女子〜💖(万死)

f:id:blog-0gauge:20190517213936j:image

しっかし竹内はこれ系に乗ってるとより、16で免許取ってずっと乗ってます感半端ない。バイク歴2ヶ月弱ですよろしくお願いします🥺

普段前のめり系のスラクストンに乗ってる竹内は、最近めっきりアメリカンとかクルーザー系に興味深々。(早いかよ)体型にも余裕があるのでいきなりこのハンドルビョーンを試乗。

寺島は普段より排気量もあって車体も重いので手前の普通のハンドルに。ここは日本、180cmの竹内ではあまり参考にならないので寺島の感想を述べてまいりますよ!

足付きはさすがで、またがったままの取り回しが楽々…足付きっょぃ。ちょっと重たいのと普段とポジションが違うので最初フラっとしたりもしましたが、重心も低いのですぐ安定。足も前に投げすぎなくて安心。(とは言えやっぱりなかなか足回りは慣れませんね)

普段のクセですぐニーグリップしようとしてしまうのですが、このタイプはニーグリップした方が乗りづらい!?足ブレーキとシフトは少し膝を開いた方がやりやすくなりました。

音がオラついててかっこいいし、1速2速あたりのオラオラ〜!って感じの強さが気を大きくしてくれます(笑)

座り心地はT100には優しさではかないませんが竹内は楽〜!と言うので普段乗るバイクで感覚変わるのでしょう。この手のバイクは振動が結構くると言う事ですが、試乗コースくらいでは気になる程ではなかったです。

ただ、やっぱり腕が伸びちゃう!思ったよりキュッキュ曲がってくれるので右左折は楽でびっくりしましたが、ハンドル遠くて慣れるまで結構疲れそう(´Д⊂ヽもう少し身長があれば…!足付き的には女性にオススメですが、腕の感覚は162cmある寺島にも少し遠いなという…バイク女子って大変〜🖤

ともあれ、加速の力強さと想像よりキレるハンドルに、思わず「これで道志走りたい!」とトライアンフ東京さんに戻って皆様に訴えまくりました。(買いなさい)

あと、やっぱりボバー系ってかっこいいのよな…バイクみんなかっこいいけどさ。大人の余裕感あるよねボバー系。

そんなこんなでついアパレルセールでメッシュのグローブを購入しつつ、竹内は車の教習があるのでおいとまして武蔵境へ!

f:id:blog-0gauge:20190517220331j:image

そしたらなんと、トライアンフ東京の大久保さんと駒田さんがいらっしゃる(笑)駒田さんとは同じ時期に二輪教習に通った仲…今日は練習しつつ武蔵境教習所さんに凱旋してたとの事。なんという偶然!

そんなわけで、お二人と寺島に見守られながら竹内、初MT車です!

…結果、すいません、普通に乗れてしまい3人でブーイング(笑)まぁ、バイクでクラッチの概念が身についてるお陰か、エンストする事もなく、スイスイと…あえてエンストしましょう、と教官に教えて貰いながらエンストの感覚を勉強しました。

f:id:blog-0gauge:20190517221002j:image

ブーイングを受ける竹内(笑)まぁ、車はこれから本番ですよ、各種駐車や車だとより大変な坂道発進などなど。車体もバイクに比べたらめちゃくちゃ大きいですからね!乞うご期待です。