ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

オギノパン行ってみた

竹内久々のお休み、そして寺島の仕事の時間が夜にずれて…そんな時はツーリング!

f:id:blog-0gauge:20190527225858j:image

アキちゃんとインデも行けるとの事で4人のコスモたけし倶楽部が集まりました。

石川PA集合にて。まず最初の目的地はオギノパン。

http://www.ogino-pan.com

寺島がツイッターで見かけていて、揚げたて揚げパンが羨ましくて仕方なかったのです。日曜でしたが第2駐車場は余裕があり、第2と言えど殆ど歩く事もない優しい仕様。

120円で揚げたての揚げパン食べられます。地獄のように暑い日でしたが、フカフカのパンの前では無力。おいちーーー。

人も多かったのでサラッと休憩して、道志みちへ。以前トライアンフ東京さんのツーリングで走ったものの、道の駅どうしには入らなかったので行ってみたかったのです。

f:id:blog-0gauge:20190527230855j:image

峠をせめたいとかはなくとも、程よくウネウネしていてたくさんヤエーも出来て、やっぱり道志みち楽しい!道中、新聞配達に使われてるようなカブに乗ったおじいさんもヤエーしてくれて、テンションめっちゃあがった…!

f:id:blog-0gauge:20190527231623j:image

景色も素晴らしく。道の駅の建物の裏には綺麗な川も。

f:id:blog-0gauge:20190527231737j:image

各々、飲んだり食べたり遊んだり。

f:id:blog-0gauge:20190527231841j:image

インデが野生に返ったり。

f:id:blog-0gauge:20190527231926j:image

高速使えば2時間くらいでこの環境に来られるって、バイク最高かよーーー。

f:id:blog-0gauge:20190527232045j:image

まったりめに休憩した後は山中湖経由で富士山眺めて帰ろうと。

f:id:blog-0gauge:20190527232210j:image

ところが。山中湖まわりの道でえげつない渋滞が。マジか。急遽何かの施設らしい駐車場に入って、後のある寺島は帰路に着く事に。こんな暑い日にあの渋滞に巻き込まれるのはバイクだと誰でもヤバいし。

すると全員が帰ると言うので、結局仲良く折り返し。寺島のナビだけパニクるトラブルが起こるも、とりあえず高速乗ってパーキングに着きました〜。

さぁここからもどうやら数十kmのえげつない渋滞。多少のすり抜けは免れず!後続を気にしながらそれはさすがにキツいなと思っていたら、(しょ、初心者ですし…)寺島以外の3人でもいっちょ道志経由で渋滞避けて帰る案が出て、助かりんぐ!というかもう一回道志うらやま!

とは言え仕事に何かあっては良くないので、とりあえずナビの言う事を聞いて帰りました。

ほわー、経験値積んだな〜!いい汗もかいたな〜!夏のバイク、超やせそう(笑)