ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

仮免とれた!からのカフェジョウレン行ってみた

大体仕事は早くでも10時から(まれ〜にもっと早い事もありますが)の声優業。検定が始まる8:40という時間は起きられるかの恐怖の戦い!というわけで、本日ついに普通自動車免許も仮免許が取れるか否かの検定ですよ〜!

無事起きられました。

ブログ書けてないのですが、実はまわりからブーイングを頂く程自動車教習は順調です(笑)先にバイクを乗っているというのは大きいと思うのですが…幸いマンツーマン教習ばかりでじっくり運転出来るのもあり。

しかしながら、検定はやっぱり緊張します…初めて教官以外の人も車に乗せて…教習中殆ど縁のなかったエンストを2回(笑)普段人の目を気にする事がない、ヒゲだけでなく心臓に剛毛の生えた竹内、エンストする度、同乗者の人にどう思われたか気になって仕方ないという経験が出来ました(^o^)

ともあれ、エンストがなかったら100点だったよという事で無事合格。おおおついに公道に出る日もやってくるのですね〜!!!バイクと違って車はでっかい…初公道はやっぱりドキドキするんだろうなぁ。バイクで公道走るより全然楽だよ、とまわりの免許先輩達から言われますが…どうなる事やら。

それから一度帰宅して、本日は時間に余裕もあったので夫婦でプチツーリング!神奈川にあるライダースカフェ、ジョウレンさんに行って遅めのランチしてきました(*´∀`*)

f:id:blog-0gauge:20190604222043j:plain

cafejoren.jp

寺島はフルフェイスの練習との事。

f:id:blog-0gauge:20190604222158j:plain

ジェットヘルメットしか知らないとフルフェイス、かぶるのも脱ぐのもめっちゃ大変なんです…竹内もジェットしか持ってないのもアレなのでフルフェイス買おうとは思っているのですが、と、とりあえず夏終わってからがえぇな(;´∀`)安全ではかなわないけど試着だけでも暑かったし…寺島曰く、音の聞こえ方も全然違うから怖いと。耳も大事なんですねぇ。

お店の方はバイク大ベテランが揃っているようで、色んなお話が聞けました!40年くらい前のモトグッツィをレストア中という事で古いモトグッツィのエンジン音聞かせて貰ったり、これまた古いベスパを見せて貰ったりしつつ。ご飯も美味しい〜!竹内の悪いクセで写真を撮る前にすっかり食べてしまったのですが(笑)ピザとオムライスいただきました。寺島の頼んだフルーツティもすごかった…!フルーツごろごろで、飲み物兼デザートみたい!200円で追い紅茶が出来るそうですが、その前に無心でフルーツ食べてしまってました(笑)

f:id:blog-0gauge:20190604222559j:plain

携帯の充電も出来てwifiも飛んでて、ご飯や飲み物がお手頃価格で美味しい…至れり尽くせりのライダースカフェでした。