ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

道志鮎祭り

f:id:blog-0gauge:20190617112246j:image

鮎祭りと言ってオギノパンの写真から始まる、いつものクールなゼロゲのブログです。

昨日は!梅雨の晴れ間という事で、竹内は夕方から車の教習、寺島は夜から仕事があるのですが、早起き(当社比)してツーリング!

f:id:blog-0gauge:20190617113159j:image

ところがどっこい、本日はめちゃくちゃ車が多く、杉並区の我が家から調布インターのるまで1時間かかりましたよ(ヽ'ω`)ガソリン入れたとは言え、かかりすぎ…それくらいどこもかしこも道混んでた。9:30には家出たんですけどね…

そんなわけでオギノパンまではノンストップで来たので、揚げたて揚げパンも沁みます…

今日の道志は鮎釣り解禁に伴う鮎祭り開催という事で、揚げパンの後は道志へ。混んでる予想はしてましたが、バイクも車も多め。やたらと速度が変わり、最終的にウィンカー無しでカーブの先で突然停止した軽自動車がいたり、イエローカットしていくバイクもたくさん。…安全運転しよーぜー…

f:id:blog-0gauge:20190617113136j:image

道の駅道志、すごい車とバイクの数!

f:id:blog-0gauge:20190617113344j:image

鮎は、あまりの行列に諦めました…祭りじゃない時に来て食べる…とりあえずソフトクリーム食べる。

全然トライアンフ仲間見かけないねーと言いながら一服していたらスラクストンRやストリートトリプルが…なんとストリートトリプルはトライアンフツーリングで何度もご一緒している三都物語大阪さんでした!(勝手にあだ名をつけてしまい申し訳ない)こういう偶然はめっちゃ嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:blog-0gauge:20190617194501j:image

そんなこんなで結構ゆっくりしてしまい、竹内の教習の時間が迫ってきたので今日はここまで。どうやら中央道で事故渋滞…道中県道76号でも事故?突然道の端にヘルメットが。寺島先導でしたが、この先に何かあるかも、と減速したらカーブの先に案の定交通整理しているライダーさんと、車とバイク数台。ヘルメットはナイスアイディアだなぁ。怪我は皆さんなさそうで良かった…。

対渋滞作戦を立てるために石川PAに寄ったところまたもトライアンフツーリングでご一緒している方にお会いできて、さらに大阪さんもきた(笑)

お話出来て嬉しかったー!ここからは武蔵境に行く竹内と一旦帰宅する寺島はそれぞれの道へ…時間も限られて暑いけど濃ゆいツーリング!無事に竹内の教習も、寺島の仕事も終わって夜はプライムでアニメばくおん!!を見ながらご飯食べて、充実の一日でした。

f:id:blog-0gauge:20190617195410j:imagef:id:blog-0gauge:20190617195450j:image