ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

ボイトレはバイクにも効く。

f:id:blog-0gauge:20190708233504j:plain

まずは奇跡の写真から。これ信号待ちです。慌ててギアを3速に入れた(笑)というわけでこんばんは、本日食中毒で上から下からワッショイワッショイだった寺島です。食事中の方が見ていたら申し訳ない…でも、食事中にスマホやパソコン、良くないですよ!

一緒にご飯食べた竹内が平気なので、多分寺島の抵抗力とか食べた場所とかの問題だと思うのですが…朝に胃痛から始まったので、もしやしめ鯖にアニキサスでもいたのか!?と戦々恐々としておりましたが、今はすっかり胃痛はないので普通の食中毒だったと思われます。良かった。

そんなてんやわんやな本日、久々に雨やんどるやないかーーーい。お昼からボイトレがあったのですが、それ以降は特に予定もなかったので絶賛のおバイク日和だったのに。せめてボイトレにはバイクで行く。というかお腹まわりが不安すぎて、バイクじゃないとむしろ怖い。

元々、運転中は集中する為か体調不良や眠気を一切感じない寺島。みんなそうかと思ったら、そうでもないんですってね。(そりゃいねむり運転で事故もあるわけだしそうなんだけど)車の仕事をしてた時、どうしても繁忙期というのがありますので…月300時間程働いて、当時声優の養成所も行って、舞台稽古行って、たまの声のお仕事もして、飲み会も最後までいるという、今考えると「本当に一日は24時間だったのか?」という程度に睡眠削って生きてたんですが、ホント運転中に眠くなった事がなく。

よく事故を起こしていた上の弟と話をしてた時に、「普通はそうじゃないけど姉や父は運転をいつまでも出来るタイプだよね」と言われ、あ、そうかもと気付きました。バイクになったらより運転中は体調不良も吹っ飛ぶように。

前置きが長くなりましたが、そんなわけでこんな時こそバイク。

f:id:blog-0gauge:20190708235230j:plain

探してた駐車場、1つ目が大型とめられないところだったので次へ。(51cc〜125ccまでってすごい限定的だった…)そして2つ目、うおー1台だけあいてた〜〜〜。けど。

f:id:blog-0gauge:20190708235512p:plain

嫌な段差

これこれ、こういう段差。わかって頂けますかね、バイク乗るのに嫌なやつ。これ、こう見えてチョモランマ級の標高ですからね。降りる時にバイクが急に動いてバタンと倒すやつ。もしくは跨いで下がろうと思ってもこの段差で突然足つかなくなってスカっと立ちごけるやつ。 

食中毒で体力奪われているところでこの段差、かなりドキドキでしたが、ボイトレですっきり爽快になったマイバディが頑張ってくれて無事帰宅しました。寺島の行ってるボイトレねー、ホント先生凄いんですよ。ボイトレなんだけど、いつも行く度に健康になって帰ってくるし。

バイクもニーグリップとは良く言われるのですが、声にも非常に大事な内転筋。以前、寺島は女性に多いお尻突き出したライディングポジションじゃないですねと言われた事があったのですが、これは間違いなくボイトレのおかげかと。確かに女性は筋力も元々男性よりはないし、ハンドルまでの腕も遠いのでどうしてもあぁなりがちなのはわかるのですが…お腹が重力に負けるとお尻出ちゃうんですよね。大体の人にとっては腰に負担も大きいし、内転筋鍛えると太りにくくなるのでオススメですよ。(未だに毎日コンビニで何か食べるし毎週こってりラーメンにライス必須みたいな食生活してても今以上太らないです。もう少し痩せたい現実はあるけどラーメンもステーキも焼き肉も白米もやめられないんじゃ)

グループレッスンもあるので気になる方は是非。レッツ内転筋ライフ。

box-accademia.com