ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

エイスケカフェから成田ゆめ牧場行ってみた後編

f:id:blog-0gauge:20190714183144j:plain

この躍動感。インデはいい写真撮りますね。さてはて、ゆめ牧場で牛さんの歓迎をうけた我ら。少し歩くと野良シャワー発見。奥に見える頼りなげなヤシの木から結構景気よく水が出ています。

f:id:blog-0gauge:20190714183802j:plain

以前、道志でも着の身着のまま川に入った水遊び大好き系妖怪寺島、今回も着の身着のまま躍り出ます。

f:id:blog-0gauge:20190714183959j:plain

顔もガチめに妖怪系。そこなわらし達よ、あと30年くらいはこうしてふざけていてもなんとか生きていけるゆえ安心すると良い。ついでにあと10年くらいしたら普通二輪免許というのがとれるからな、ハマるとやばいぞ、こっちへおいで。

f:id:blog-0gauge:20190714184500j:plain

そうして、一人だけ大雨に見舞われた奇妙な図、完成でぃ!ちなみにこのトライアンフmoto2ジャケット、すぐ乾いて優秀って事も判明しました。トライアンフ東京さんにまだ少し残ってたのを先週見たので、お早めに。

f:id:blog-0gauge:20190714185229j:plain

ぽぽぽポニーたん!かわゆ!かわゆーーーー!そうです、乗馬コーナーです。

f:id:blog-0gauge:20190714185506j:plain

なんて優しい目をしているんだ…

f:id:blog-0gauge:20190714185634j:plain

こちらの灰色系ボディの子はハミが紫なのがめっちゃおしゃれ。飼育員さんのセンスが光ってる…!

f:id:blog-0gauge:20190714190145j:plain

たしなむのは鉄馬だけではないのだ

大人なのでポニーちゃんには乗れないのが残念ですが(やめてさしあげろ)600円の乗馬チケットを買い、いざ、初乗馬〜!これはこれは…シート高2000mmくらいありますね、足つきゼロです。思ったよりも揺れる〜。鉄馬よりもニーグリップ必須です。

f:id:blog-0gauge:20190714235820j:plain

でもね〜、係の人の先導でゆっくりゆっくり歩いてくれて、開始5秒で愛情爆発した…。何頭かのお馬さんがいましたが、みんな元競走馬だったようで。引退の後もこうしてゆっくり人間を楽しませてくれてるんだねぇ。本当にありがとうだよ…。う、馬も欲しくなっちゃう…いやいや、当面猫3匹と鉄馬2頭で…。

成田ゆめ牧場が個人的にちょっとトガってていいな、と思うのはお土産のネーミングセンスと(ネタバレ良くないので行った時に是非色々見て欲しい)売店で売られてるソーセージとかのお肉系に、何の肉か絵入りで書かれてるとこだよね。そして牧場内に実際の牛も豚も鶏もいて。大人も子供も本当の意味でのいただきますを感じやすいんじゃないかなと。

そして噂のヨーグルトはマジで美味しかったです。ヨーグルトなんだけど、なんというか…グミっとしている。爽やかなんだけど味が濃い。ウエストバッグだけで来てしまったのでお土産なにも買えなかったんだけど、次回は大容量リュックで来るぞ。

ここで残念ながらぽつらぽつらと雨も降ってきたので、帰路につきます。

f:id:blog-0gauge:20190715002342j:plain

市川PA、トイレとか喫煙所めっちゃキレイになってたんだね〜。意外と繊細な寺島はトイレがキレイなの何よりありがたいのですよ。子供の頃から出先で限界までトイレ我慢して親を困らせてたタイプです。

帰りはそこそこの渋滞に巻き込まれたものの3人で大人しくすり抜けせずに、アキちゃんが眠いとなればネイティブフクシマンの新日本ハウス歌唱で目を覚ましていただきつつ、戻ってきますた。寺島は青山で二人と別れ、久々にクアドラートブティックさんで服も見ちゃったりして。

www.quadrato.jp

服にオートバイに、物欲やばいぜ寺島。

f:id:blog-0gauge:20190715003239j:plain

だって〜。素敵なおバイク乗ってるんだもん、負けないように人間もおしゃんにしたいじゃないですかーーヤダーーーー。ちなみにこの日は、オートバイには使えないチュールスカート買いました。(オイ)いや、Tシャツも買ったんだけど…人生初チュールだよ…どうだろうと思ってたんだけど、思いの外かっこよくてさ〜。まいりまちた★

というわけで、フル稼働の充実濃ゆい一日でした!