ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

TNR2019行ってみた後編

そんなわけで。無事苗場プリンスホテルに到着。ホテル隣のキャンプ場などで色々イベントやってる模様。広すぎて何がどこにあるのかあまりわからないまま、手探りでどうにか受付して、とにかく腹ペコリンチョすぎたので食べ物、食べ物…

清々しい高原でのランチイェーイ。こんなにゆっくりお話する時間って普段のツーリングではあまりないので、嬉し楽しでございます。
ただ、寺島は今回初参加だったのでよくわからないのですが、例年参加している方たちが食べ物の出店の少なさにびっくりしてました…。とりあえず、ディナーも申し込んでいた組なのでディナー時間まで数時間、死なない程度にお腹を満たせたら良いかとアメリカンドッグを。

日帰り組の竹内、インデはカレー食べてました。エネルギー大事。

とりあえず景色良いし、ゆっくり出来るからまぁよし!

バイクスタントのショー、めっちゃテンションあがりました!すごいよ〜〜〜ストトリやタイガーでぐるぐるピョンピョン。オートバイの重さとか関係ないのかな…。ABSありとなしでのブレーキングの差を目の当たりに出来たのはとっても勉強にもなりました!理屈としてわかっていても、実際どれくらいの差があるのかとか、タイヤはどういう動きになっているのかとか、間近で見られてよーくわかりました。

そうこうしているうちにチェックイン出来る時間になったので宿泊組はホテルへ。とりあえず荷物減らそう。

竹内、インデは喫煙所で一呼吸。帰り道を調べたところ、関越が事故に次ぐ事故で大渋滞になっており、えぐい事に(;´∀`)とりあえず長めに休憩して、都内へ戻る事になりもうした。なお、詳細は省きますが17:30に出発して途中多めに休憩入れてご飯食べたりもしたとは言え、帰宅したのは日付変わって0:30…。高速乗ったり降りたりしながら伸びてゆく渋滞でこんな事になったそうです。さすが3連休…。二人共めっちゃお疲れ様〜!

ホテルディナーが終わればキャンプ側でバーはまだやっているという事で、お酒飲める隊はそちらに向かうとの事。寺島はお酒は飲めませんが、ディナーではあまり皆さんとお話する時間もなかったので向かう事に。ディナータイムの爆音ですっかり目も覚めたし。

うおおお雰囲気最高、星空も美しく。レザーはおってちょうどよいくらいの涼しさ。キャンプ道具の販売をされてる方がいらっしゃって、テントの中にどうぞと言われお言葉に甘えてテント内でやっとの歓談タイム!

ツーリングでご一緒している皆さんの普段は聞けない色々な話をたっぷり出来て、トライアンフオーナーの意思表示も出来て、何か色々あったけど最終的にめっちゃ楽しかったよね!?となった良い時間でした。

結局日付変わる頃まで盛り上がりw次の日もトライアンフ東京さんが組んでくれたツーリング予定があったのですが、残念ながら雨(´;ω;`)で、帰りはみんなでまっすぐトライアンフ東京さんに戻る事に。

料金所出てすぐのところで前がべっこり潰れたポルシェなどを見かけましたが、特に渋滞もなくさっくりと帰京。(あれ、あと5分遅かったら渋滞巻き込まれてたかも)途中寄った高坂PAだったかな…上里かな…(記憶力皆無)で食べたカマンベールチーズソフトがむっちゃ美味しかったのでまた食べに行きたいでござる。

トライアンフ東京についてからは近くのファミレスで皆さんでランチを食べて、バイクを眺めながらあれが欲しいこれが欲しいと話が再度盛り上がり(笑)T100買った時にはそんな事なかったんですけど、「ここで選べるのは買う台数だけです」という無茶苦茶な接客を受けwww危うく足付きギリギリのタイガーを買う事になりそうでしたが事なきを得て帰宅しました。やめて!寺島はバイク関係の財布の紐ガバガバなんだから!!!(笑)確かに我が家にアドベンチャータイプないから危ないでしょ!!!

色々あったけど本当に楽しい2日間で、マジでトライアンフ東京さんでオートバイ買って良かったとしみじみ思う今日このごろでした。