ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

365日目の納車

またまたお久しぶりでございます。心此処にあらずの日々を過ごしておりました、寺島でございます。さてさて。去年の3月31日にスラクストンのたけし&T100のボン太を納車されて充実極まりないオートバイライフを過ごしてちょうど一年。

f:id:blog-0gauge:20200401171714j:plain

肘肩背中にプロテクターの入った出勤(なお電車)

竹内も寺島も、このご時世にありがたくお仕事に勤しんだわけですが。駆けつけでトライアンフ東京さんへ…!

f:id:blog-0gauge:20200401171905j:plain

おぉ、赤べこちゃんや。

f:id:blog-0gauge:20200401171928j:plain

おぉ、アイトナちゃんや。

f:id:blog-0gauge:20200401172029j:plain

そーーーです!!!(クソデカボイス)

f:id:blog-0gauge:20200401172113j:plain

人生初めての納車からちょうど1年の記念すべきこの日に…

f:id:blog-0gauge:20200401172156j:plain

人生2回目の納車キメた!!!

寺島がデイトナを予約したのはすでにお知らせしておりましたが。え、もうアレいつ?去年の夏くらい?4月にデイトナの君に惚れてデイトナ欲しい〜!となって、でも今新車で出てないから無知で中古車には乗りたくないな、新しいデイトナがそんなに顔を変えずに発表されないかな、と思っていたわけです。で、ディーラーの皆さんにもし新しくデイトナが発売されるならどんな手を使ってても買うので(物騒)押さえてください、ただし大きく顔が変わったりしなければで、とお願いしていたら…

まさかの765moto2の発表。え、これ絶対高いヤツ。(しばらく値段もわからない日々が続いた)しかも当時はまだボン太に乗り始めて、むしろ免許取って数ヶ月。しかしこれ絶対迷う時間ないだろ、絶対すぐ予約埋まるだろ、と発表されてすぐに連絡をし、予約をしてしまったわけですな。案の定トライアンフ東京さんではその日のうちにキャンセル待ちに突入したという事で…大正解。

2月発売予定でしたがご時世的にやばいのでは…と思いつつ、2月以降「非常勤かな?」という程度にはお邪魔して(うざい)デイトナまだ〜デイトナまだ〜?とやっていたわけです。(ほんとにうざい)ただ、ディーラーの皆さんでも数日前にしか入荷がわからないという事でしたので対面はホントに突然でしたwww対面してからもテンションだだあがりでオプションの相談とかちょこちょこちょこちょこ「正規雇用かな?」という程度にお邪魔して…

でも時期的にギリギリだったかもで不幸中の幸いでしたね。今だともっと混乱してるのかもしれません…。

この待っているワクワクが生きる糧すぎてむしろ納車されてしまうのもったいない気持ちも結構ありましたが、やっぱり乗りたい!がちょっと勝つw

f:id:blog-0gauge:20200401174137j:plain

山梨博士さえさん撮影のエロショット

竹内が時間ギリギリだったので、少し早めについた寺島はそうそうに納車され試乗して参りました。めっっっっっっっちゃ緊張した!!!初SS!!!ハンドル切れないとか、フルカーボンだとか、普段楽々ネイキッドとか不安要素を人から聞いたり自分で予想してみたりしたけども。1年で13000km走ったのに初めての納車くらい緊張した!!!

マジでハンドル切れなくてびっくりしました…けど、憧れの3気筒のヒュンヒュン音〜〜〜〜(昇天)そしてデイトナ〜〜〜顔が良い〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!慣れるまで腕の負担がやはりたけしとも全然違ったので、そもそも慣らし期間ですし大事に少しずつデイトナに慣れていきます…!

f:id:blog-0gauge:20200401174727j:plain

さえさんの写真マジかっこいい

そして、竹内到着。そう。なんと。

ラクストンからスラクストンへ乗り換え

以前のツーリングブログの最後に匂わせ発言しておりましたが。えぇ、あのスラクストンにしてしまったのですよ。Rでもなく、RSでもなく、同じスラクストン。どんだけ好きなの…

たけしも勿論、大事にしているしまだまだ乗れるのですが、前オーナーに続き過走行な竹内家。あっという間にODOメーターは30000km。車検も今年。タイヤも変えないと。そんな時。

f:id:blog-0gauge:20200401175056j:plain

この赤いスラクストンに出会ったのです。

命名赤べこ

車検たっぷり、まだ慣らしも終わっていない低走行。そして今は殆どみつからない無印スラクストン。立ちごけ傷があるので破格。元々たけしにロケットカウルを着ける見積もりをお願いしていたのですが、ロケットカウルを塗って、着けて、タイヤ交換して、車検、と思うとこれ出会いなんじゃない…?と。乗りやすさに魅力を感じない竹内は元々どうしてもこの少しスパルタンな無印スラが好き、という事で。ロケットカウル付きでお願いしたのでした…。

ちなみにタンデム決めてるこのかわいい赤べこちゃん。

f:id:blog-0gauge:20200401175638j:plain

納車前確認でシート裏の小物入れを確認したところ、ポンと出てきましたwww

f:id:blog-0gauge:20200401175728j:plain

大ウケwww名前決めたの自分なのにwwwさすが出来る男加賀さんとかわいいものプロ駒田さん!!!最高の納車サプライズありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。でもこの赤べこちゃん達はタンデムしてるとすぐいなくなってしまいそうなので家でまったり過ごしてもらいますwそれかバッグに忍ばせてだな…。

f:id:blog-0gauge:20200401180839j:plain

そんなこんなで、竹内家はスラクストン赤べこ&T100ボン太&デイトナアイトナ、の3台体制になりました。たけしとのお別れはめっっっっっちゃ寂しかったけど…いや、きっとまた会える、そんな気がするんだ…信じてる…。