ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

元気が過ぎました

f:id:blog-0gauge:20200314021031j:plain

ソレルナゲットしました

おぼぼっぼぼ。一ヶ月近くブログがあいてしまいました…寺島です。年度末には色々やる事増えたりもしますし(言い訳)しかしバイク的に濃密だったからこその時間がなかったというか。たまりすぎているのでダイジェストでここのところの竹内家をお知らせいたします。

f:id:blog-0gauge:20200314021311j:plain

先日房総を暴走したツーリングチームでまた房総を暴走。ぼうそうのゲシュタルト崩壊。チャーシュー丼食べたり切通トンネルで撮影したり。

f:id:blog-0gauge:20200314021424j:plain

紅葉ラインもお初でした。デイトナ用と購入したソレルナも待ちきれずデビュー。

f:id:blog-0gauge:20200314021610j:plain

ちょっとヘルメットだけスポーティすぎちゃうけど、高速が楽々すぎてラパイドに戻れない…(頑張るけど)

f:id:blog-0gauge:20200314021723j:plain

竹内とたけしの思い出作りもはかどります。

そんなこんなで寺島一人でも揚げパン食べたさに相模原行ったり。

f:id:blog-0gauge:20200314021821j:plain

なんとなく2りんかん寄っちゃったり。

f:id:blog-0gauge:20200314021901j:plain

なんて走ってるとボン太のODOメーターもあっという間に

f:id:blog-0gauge:20200314021941j:plain

イイバイク

少し早めの1年点検に。

f:id:blog-0gauge:20200314022019j:plain

代車にスクランブラーを貸して頂きました。軽い、楽、だけどボン太につけたグリップヒーターがない。失って初めてわかるその大切さ。人間とは愚かなものよ…「結局指先は冷たくなるよね〜」とか言ってごめんなさい。全然違う。信じるものはグリップヒーター。

少し前にボン太のシフトダウンが気になっていて、イマイチ決定打がないまま点検になったのですが、何と奇跡。点検の最後、試走中にシフトトラブル!パーツも運良く待たずに直して頂き数日の代車デイズでした。そして思う。数日ボン太と離れると思う。重くても、曲がらないと言われても、やはり寺島の帰るところはココだと…。

f:id:blog-0gauge:20200314024936j:plain

とか言いながら。かわいい妹分がやってきますよ。

f:id:blog-0gauge:20200314025031j:plain

ついにギダァァァァァァ!!!

Daytona765moto2〜〜〜〜〜〜!!!アイトナちゃん!!!!!!そして奇跡の

f:id:blog-0gauge:20200314025135j:plain

にゃんにゃんにゃん

シリアルナンバー。偶数派として、猫3匹同居している身として、こんな奇跡があろうとは。トライアンフ東京さんに届いてから1週間、従業員…?というレベルで行ってました。点検とか色々な理由があるにせよ。

f:id:blog-0gauge:20200314025320j:plain

夢中で写真撮ったり。

f:id:blog-0gauge:20200314025342j:plain

何故か竹内がスクランブラーXE試乗したいと言い出して乗ってたり。(高身長マウントか)

f:id:blog-0gauge:20200314025445j:plain

やっぱりボバーかっこいいよなってなったり。

f:id:blog-0gauge:20200314025605j:plain

たけしに、赤べこに、ボン太に、アイトナに、何かもうてんやわんや。心が。

f:id:blog-0gauge:20200314025659j:plain

乗れる時は二人で乗って、一人ででも乗って。

f:id:blog-0gauge:20200314025732j:plain

デイトナふれんずのご縁で5月にはレン耐出場も決まったり、その前に見学&お題応援行ったり。

f:id:blog-0gauge:20200314025843j:plain

何かすごいSSチームとラーメン屋貸し切りオフ会で盛り上がったり。

そうこうしているうちに中免を取ってからは1年経ち、何とタンデム解禁も迎えましたよ!大型は3月末、納車も3月末なので現実的にはまだ初心者期間な気がしますが…。

おーーーーい去年の竹内と寺島〜〜〜!たまの休みもほとんど引きこもって友達も数少なかった二人よ〜〜〜〜〜!信じられないかもしれないが、今、アホほど外に出てるうえに人とバイク乗って喋ってるぞーーーーー!!!人生、変わったぞーーーーーー!