ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スラクストン&T100Black納車ですよ

この写真、あと何十年か後にもし葬式をやった時は、思い出のスライドみたいなので使って欲しい感じです。こんばんは、寺島です。 そんなわけで駆け抜けた2月3月、やってきました納車の日!こんにちはトライアンフ東京さん!色々な都合で二人同時になったので…

GoPro買ったぜ…!

せっかく声優ナレーターをやっていてバイクに乗るなら、動画を撮って見ていただくのはいいよなぁと思い、かいまちた\(^o^)/最初は運転に手一杯であんまり喋ったり出来ないかもしれませんが…元々独り言も多いしw それだけでなく、最近悲しいあおり運転の事…

スラクストン、T100試乗

本日はお休みですが早起きして、試験場行って免許の更新して、吉祥寺へ行ってトライアンフ東京さんで試乗スルノデス! 今回は府中試験場に行ってきたのですが、江東の時はなんだったのかと思うくらいには皆さん親切にしてくれました。受付のおじさんおめでと…

【大型二輪】竹内検定

今日は竹内の検定日!天気も程々の可もなく不可もないお日柄で… 昨日、申し込んだ段階では3人目だったのに始まってみたら8人でした。何故かいつも検定が大所帯。昼過ぎからお仕事なのでちょっとドキドキ。 今日の思い出は、とある普通二輪のボーイが全部持っ…

トライアンフストリートツイン試乗

昨日無事大型免許も取得し、駐車場も何とかなったので納車をぐっと早めて貰って31日にした寺島ですこんばんは。 先日トライアンフ東京さんに色々聞きに行った時、納車前の試乗を是非!と勧めて頂いたのでお言葉に甘えて練習 試乗に行ってきました。 竹内のス…

【大型二輪】二段階竹内6コマ目&見極め

あ、写真は納車準備中の寺島号です。 早いものでもうここまで来ました…普通二輪から連続してほぼまる二ヶ月。仕事して、学科も受けて、結構頑張りましたねぇ…。大型はここまで順調にきました。今日は朝9時からなのでめっちゃ眠いけど(;´Д`) シュミレーター…

【大型二輪】竹内二段階4,5コマ目&寺島卒検

本日は朝から教習、竹内です。ひとコマ終わったら事務所へ行って台本頂き、また教習所に戻る感じです。 2階の喫煙所で検定を受けてる寺島を見つつ自分も二輪待合室へ。ポツポツ雨が降ったりもしましたがすぐやんで良かった! そんな今日はちょっとだけ事件が…

【大型二輪】竹内二段階3コマ目&寺島二段階見極め

今日は午前中からそこそこ暖かく良きお日柄で! 本日は竹内と寺島、同じ時間の教習。もしかして一緒に走るのかな?と思ってたら一緒でしたー。 竹内は卒検コースを走ってみるの2回目、寺島は検定が受けられるかの見極めです! 竹内、教習が6日あきまして…そ…

【大型二輪】寺島二段階6コマ目

フォー!昨日とうって変わって突き抜けるような青空!しかし残念!今日の教習はシュミレーターです! 大型唯一のシュミレーターの時間。二輪免許は公道での教習がないので、せめてシュミレーターで様々な危険を体験しようという時間です。 あんまりネタバレ…

【大型二輪】寺島二段階5コマ目

ちゃおりーぬ!(挨拶) 今日は一度普通のスニーカーで乗ってみたいと思ったのでPUMAできましたよ。革靴とブーツばかりで(夏でもショートブーツ履くマンなので)これが手持ちでは唯一の普通のスニーカーです。 カカトはないものの…やっぱスニーカーって無敵…

インディアン納車!

かーっこぴーーー! 今日は知人が購入した「インディアン スカウトシックスティ」の納車日!バイク先輩Aちゃんもドラッグスターで駆けつけてくれるとの事で、我らもいてもたってもいられずレンタルバイクで向かう事に。 武蔵境教習所さんから吉祥寺ウインド…

【大型二輪】寺島二段階3,4コマ目

本日もよく晴れて暖かい二輪日和!クラッチから手を滑らせ激しめのロデオボーイになりました、寺島でふ。 普通二輪の時は車免許持ってるとFという総合コースを走るコマが2回しかなくて泣けたものですが、(車免許ないと4回ある)大型はしっかり4回できるの嬉…

【大型二輪】竹内第二段階1,2&寺島第一段階見極め&第二段階1,2

3月18日 本日は竹内が第二段階初日、寺島が第一段階の見極め(最後)でございました。 よく晴れて暖かく、こんな日は結構汗をかきます。そうでなくても服装に難しい時期ですねぇ(;´∀`) さて、第二段階に入るとゼッケンの色が緑に変わるので忘れないよう準…

【大型二輪】寺島3,4コマ目

暴走族のような派手さのある教習車。このランプを覚えると今、何速に入ってるかわかるようになるのですがオススメしません。 今日の教官は男友達に似ているI教官〜!わーいわーい。ホント勝手に申し訳ないんですが親近感湧き続けていて…教え方も的確だし大好…

【大型二輪】寺島2コマ目

レトロな感じがかわいい二輪の喫煙所。先日のタンデムにより両腕地獄の筋肉痛なう、寺島です。 今日の時間は早々に全部やりまーす!早いどころの騒ぎではないですね。武蔵境自動車教習所さんでは大型二輪は普通二輪を持っていないと受けられず、最低限二輪の…

【大型二輪】寺島初日

へいへーい。1日に普通二輪卒業してすぐに大型申し込んだものの、教習所が混んでて今日が初日になりましたー!サッコーイ大型〜!(やる気満々) 何と初日はマンツーマン教習!混んでるのにラッキー!しかも教官は普通二輪の時からお慕い申し上げておりまし…

バイク決まった寺島ですよ

今日は夕方から時間があったので、トライアンフ東京さんに行こうと決めていました。 ネットで色々調べて、気になるバイクには試乗orまたがってきて早数週間。大体の希望はしぼれたものの、そこから先が一向に決まらない。 元々、買い物はサクサクすませるタ…

【大型二輪】竹内初日

ついに始まりました大型二輪。 …とは言え、普通二輪を卒業してすぐ。バイクが大きくなるものの、むしろ安定感が良くなって何も苦労する事なく終わってしまいました…(;・∀・) 引き起こしも発進も何もかもがよりやりやすくなった気がするんだけど、何故だろう…

新木場福田モーターズさんへ

今日は2人ともお休み!時間もたっぷりあるので少し遠いところにも行ける! という事で。都内でも数少ない、ロイヤルエンフィールド、モトグッツィが見られる新木場の福田モーターズさんにやってまいりました。もう1店舗の方はBMWオンリーなのでお間違えない…

ホンダドリーム立川さんへ

すごいよ、毎日バイクの事考えてるよ、寺島です。竹内がいきなりバイクを決めたのもあるし、やはり免許取れたら忘れる前に乗りたい。すっかりバイク好きっ子になってしまいました。 竹内もバイクの事となるとサーチ能力も行動力もものすごいブーストかかりま…

ハスクバーナ川崎中央店さんへ

いえいいえーい!今日は仕事の後にハスクバーナを見に来たよー!ここ川崎中央店さんでは試乗も出来ると言う事で…試乗って怖くて勇気出ないんだけど、一応ね! ハスクバーナはスウェーデンのメーカー。現在では実はKTMの傘下との事で、なんかちょっと似てる感…

KTM新中野さんへ

今日も今日とておバイク選び。予定は夜からなのでゆっくりバイクも見られます。本日はSNSでおススメ頂いたKTMのバイクを見に来ましたー! KTMはオーストリアのメーカー。バリバリスポーツ系の見た目ですが、DUKEというのが一応ネイキッド的存在らしい。125か…

SR400試乗へ

やほー、やほー、二輪免許持ちの竹内と寺島でーす!(調子ノリまくり)今日はお仕事終わって夕方からYSP高円寺さんに行ってSR400の試乗してきたよー! 知人も行きたいとの事で3人で向かいます。いやね、大型取るとは行ってもね、やっぱり初期費用的にも技術…

【普通二輪】試験場の筆記試験

昨日、見事教習所での実技検定を合格した竹内。初免許なので試験場での筆記試験にも合格する必要があります。そんなわけで本日は江東試験場へ! 朝4時まで問題集で勉強してたので寝坊しました(チーン)夕方から仕事だけど、それに間に合えば後日免許を取り…

【普通二輪】竹内検定&バイク決定

さてさて、本日は竹内の検定の日!スラクストンが待ってる…ここは何としても決めていきたい…! デデーーーン!雨ーーーーーー!!! 逆に一周まわって緊張とかしない。どうにでもなれって思える。そんな力の抜けた状態が良かったのか、無事大きなミスなく合…

吉祥寺ってバイク的にいい感じ

本日は知人に誘われ、吉祥寺にあるトライアンフ東京さんへ。車のディーラーには色んなところ行きましたが…どひぇー!最近のディーラーってこんなにオシャレなの!?と驚いたくらいオシャレなトライアンフ東京さん。 バイクばかりでなくアパレルも充実で目移…

【普通二輪】竹内二段階見極め、寺島検定

朝早いかよーーー!(挨拶)検定は8:40までに集合という事で…朝弱くて教習をずっと午後に予約していた寺島は初の午前中。しかし…すでに教習中の車もいるし、受付の方はキレイで爽やかな挨拶をしてくれる…ごめんなさい、甘えてたよ寺島は。 雨上がりで路面が…