ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2りんかん府中店行ってみた

こんぬづわ。ついにTRA(トライアンフレーシングアカデミー)に申し込んでしまった、寺島です。初心者から中級者向けで、サーキット用のツナギがなくてもOKって出てたのでつい…来月末にあるのですが、その頃には免許取って3ヶ月くらいになってるので何とかな…

トライアンフ東京へ通う系女子。

診察待ちのスラクストン君 月曜の深夜、スラクストンのスピードが全然出ないと言って帰宅してきた竹内。回転数はあがるけどスピードが上がらないと…車と構造が同じならクラッチ滑りかなと思うも、寺島が運転してみても普段乗っているわけではないのでイマイ…

オギノパン行ってみた

竹内久々のお休み、そして寺島の仕事の時間が夜にずれて…そんな時はツーリング! アキちゃんとインデも行けるとの事で4人のコスモたけし倶楽部が集まりました。 石川PA集合にて。まず最初の目的地はオギノパン。 http://www.ogino-pan.com 寺島がツイッター…

BMW・G310GS乗ってみた

先日、トライアンフ東京さんでお会いしたバイク先輩に聞いた「BMWナイトライダーミーティング」 メーカー限らず何百台のバイクが集まるお祭りと聞いて、早速行く事にしましたよ! 試乗だけでなく色々またげる仕様。ちなみに試乗は受付開始すぐに埋まっちゃう…

ライコランド東雲で洗車してみた

夏ナツ夏ナツココナッツ!突然夏が来た二ポーン!皆さん元気ですか!?熱中症には気をつけましょう、寺島です。 1番暑い時間帯に渋滞の道を乗り越えてやって参りましたライコランド東雲さん。夏のバイクもまた冬と違った過酷さがあるとは聞いていましたが、…

秩父行ってみた

ハイホー!ハイホー!バイクが好き〜〜〜♪というわけで昨日!時間をあわせられたので3人で秩父行ってきまっした。とらいあん夫婦とインデの3人旅〜。竹内と寺島が夕方から予定有りだったので、当社比早起きしてライダーズカフェと三峯神社に行って帰ってくる…

アットパーク吉祥寺バイク駐車場

比較的お高い吉祥寺駅近辺の駐輪場の中で少しでも安く、と言えばココ。 チェーン付き、屋根あり、管理人さんもいたので安心。 https://www.s-park.jp/map/bike/196?ref=map.iw 入り口も特にわかりにくいとかもなく、比較的平坦で初心者も安心!(入るところ…

武蔵境自動車教習所安全運転講習

昨日、トライアンフ東京の駒田さんと青春を過ごした武蔵境自動車教習所。 (撮影大久保さん) 今日も寺島は来ています! トライアンフのバイクで、トライアンフのTシャツを着て。まるで営業のようだけど、今日の目的は安全運転講習会!(そもそも社員ではな…

トライアンフボンネビルボバー試乗&初MT車!

トライアンフ東京さんのツイートで知ったボバーキャラバン!特別なボバーが試乗出来るとの事で、仕事も早く終わったので早速行ってきましたー!今日から始まって今日行く。フットワーク軽々。 ボバー映えする寺島も勿論一緒に。服装もボバーっぽくしてきた。…

自動車教習2コマ目とか。

最近お仕事が立て続いており、9ヶ月以内に車の免許取れるか若干不安になってきた竹内ですこんばんは。5月、3コマしか行けないかもしれない(ヽ'ω`)今日はそんな2コマ目!初回はシュミレーターなので今日が初めての実車〜!仕事と仕事の間にうまく予約がとれて…

ツーリングスポットさん行ってみた

チャオですチャオです寺島です!本日は、夕方から時間もあってお腹もすいて来たところだったので、足立区保木間にあります「ツーリングスポット」さんに行ってきました! 明日は雨になるとの予報なので、今日のうちに乗っておきたいなというのもあり。その道…

トライアンフ東京ツーリング春!

本日は。竹内、久々の晴れたお休み!トライアンフ東京さんのツーリングです〜!ドンドンパフパフ!朝5:30に起きて眠い目をこすりつつまずはトライアンフ東京集合チームに。 本日はゲストにモデルさんもいらっしゃって前回よりも大賑わい〜!なんと、寺島も仕…

自動車教習スタート&都内うろちょろ

ついに!!!竹内の車の教習が始まりました〜!予約がとれなくてのびのびになっておりましたが、やっとこ始まります。でも、今日はシュミレーターだけでいよいよ実際に乗るのが20日…だいぶあくんですけどね(;´∀`) 寺島には「バイクより楽だよ〜」と言われ…

ブラックシスターズで檜原村いってみた

GW最終日の本日は〜!(GWあんまり関係ない仕事だけど)ブラックシスターズ妹の方、Aちゃん…というかインスタでもう名前出てるので改めて、アキちゃんと、ま・さ・に女子会ツーリング!!!(2人) キ…何かが足りない、キテちゃんかな? 檜原村に行ってきま…

道の駅庄和行ってみた

本日はインデと道の駅庄和(埼玉県)に行ってきました〜!竹内は弾丸日帰り岡山に行ってるし、寺島が仕事終わってからだったので、近場でどっか行こうと。大凧で有名なんですねぇ〜。高速使わずのんびり来ました。 着いたのは16時手前くらいでしたが、ここは…

エイスケカフェ行ってみた

最近は寝る前にSNSでバイク系の情報や写真を眺めるのが趣味の寺島ですこんばんは!そんなこんなでエイスケカフェを知った3日の夜。土日祝日、あと水曜の営業という事で、普段水曜と日曜がお仕事の寺島は、土曜日か、このGWを有効活用したいと決意。4日も夕方…

Aちゃん納車その2品川〜横浜

無事雨も上がり良き納車も終わり、ニューカマーも加わってさぁ、ひとっ走り行きますよ!GW真っ最中でお休みのお店も多い中、品川のスーパーレーサーさんがやってるとの事でとりあえず腹ごしらえ! ブンブンブブブン! やったー、スーパーレーサーさんご飯め…

Aちゃんの納車、すなわちブラックシスターズ始動。

おしゃれなトライアンフ東京に颯爽と現れたカメコ達と引きぎみの加賀さん 本日は!コスモたけし倶楽部が集合して待望のAちゃんの納車!!!あいにくのゲリラ豪雨の歓迎をうけ少し遅れたものの、だんだんと日が出て来て良い納車になりましたので長編ブログに…

令和キタ━(゚∀゚)━!

こんにちは。昨日今日とお休みになったのにどっちも雨でどこにも行けない、超雨男の竹内です!GW唯一の連休になったのに!!!なんてこったーーー。゚(゚´Д`゚)゚。 本日発売のトライアンフ東京さん2周年記念Tシャツを着て写真を撮ろうと外に出たら雨降り出しまし…