ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首都高ツーリング

本日は!トライアンフさんのツーリングがつないでくださった素敵なお二人と、箱根ターンパイクに行きましょう!となりまして。 残念ながら天候に恵まれず、初心者の竹内、寺島にはウェットの山道は怖いですと正直に申し上げまして…そしたら品川のスーパーレ…

普通MT車検定合格〜!

ニッケル〜!合格だよ〜〜〜! ついに、車の検定も終わり、あとは免許の更新をすれば車も運転出来るようになりました竹内です!2月から普通二輪、大型二輪、普通MT車…な、長かった…でも楽しかった…。安全に、運転ライフを楽しみたいと思います。 車はバイク…

トリプルカフェ行ってみた

健康的にたっぷり寝落ちをして元気いっぱい早起きした昨日。携帯を見れば、インデから「今日ツーリング行ける人〜?!」オッスおら寺島、予定が夕方以降なら軽率にバイク乗っちゃう!ちょうど昨日、やっとこ頼んだビーコムがチョッパヤで届いていたので、す…

モーターサイクリスト

そろそろ来月のHMJ2019に向けて真剣に準備をしなければならない時期になりました、ØGaugeです。ハンドメイドアクセサリーですが、結構楽しいイベントです!7月21日11時から、東京ビックサイトで行われます。ブース番号はB-522です。よろしければこちらも遊び…

第2回トライアンフレーシングアカデミー

ワクワクすぎて4:30起きなのに3:00まで眠れなかった心は小学生の寺島です!こんにちは。22日は、勇気凛々でトライアンフレーシングアカデミー(以下TRA)に参加してきました!先日、土曜の仕事が日程変更になって急遽竹内も参加できる事になったのですが、服…

スーパーレーサー&イタリア街

新潟、山形の皆様大丈夫でしょうか?ニュースを見ると命に関わるお怪我の方はいらっしゃらないという事、津波注意報も解除され一安心というところですが…。ストレスは間違いなくたまりますので、心身ともにご自愛くださいませ。そして念の為の備蓄の確認やお…

サイカパーク穏田区民会館脇自転車等駐車場

電車苦手もついにここまで。原宿で友人と会うのにバイクで来てしまいました。(電車でもめっちゃ近い)本日停めたのはサイカパーク穏田区民会館脇自転車等駐車場。原宿って都会のわりに駐輪場安いですね〜。人手の割に少ないですが、すぐそこの青山や六本木…

道志鮎祭り

鮎祭りと言ってオギノパンの写真から始まる、いつものクールなゼロゲのブログです。 昨日は!梅雨の晴れ間という事で、竹内は夕方から車の教習、寺島は夜から仕事があるのですが、早起き(当社比)してツーリング! ところがどっこい、本日はめちゃくちゃ車…

サイドバッグ戦争

本日は、インデがついにサイドバッグを購入し取り付けをしたいという事で、我が家の近くに来ました。インデの駐輪場はこれインデアン停まる!?と不思議に思う程度にタイトで… サイドバッグを取り付けるくらいならちょっと停めておけるスペースが家の裏にあ…

またも1人で道志へ

先日ツイッターで、道志役場で捨て猫ちゃんが保護されたというのを見かけ、続報を追ってたのですが特に見当たらなかったので…天気も良いので行ってみよー!とまたも1人で道志ツーリングして参りました。(電話が苦手なのん) ちょうど友人が引越して、猫を飼…

ストリートトリプル試乗

やっと雨やんだぞーーー!2日乗らなかっただけで死ぬかと思ったぞーーー!寺島です。夜には福島から弟が来ると連絡もあったので遠出は控えよう…今だ!!!ストリートトリプル試乗だ!!! そうなんでーす。今月末にあるTRA(トライアンフレーシングアカデミ…

トライアンフ東京初平日ツーリング

先日、寺島がバイク倒しててんやわんやだった中、竹内はトライアンフ東京さん初の試み、平日ツーリングに行ってきました! (出勤前に大久保さんも集合場所にいらしてて撮影してくれました) 数日前には雨の確率がそこそこ高かったのに、近づくにつれどんど…

ドナドナからの新生ボン太

初めて一晩離れて過ごす事になった寺島とボン太。ここ、かなり新しい駐車場で防犯カメラびっしり&かなり奥まっているので人目につかないのはわかっていても、誘拐されていないか、悪いヤツにイタズラされてないか、はたまた離れた寂しさに涙(オイル)を流し…

寺島初立ちゴケの巻

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!必ずやりますとは聞いておりましたが、6月5日は立ちゴケ記念日!最初にお伝えしておきますが、人間は擦り傷ひとつない無傷です。 原因は、いつも竹内が取り回しでお尻から駐輪場に入れてて出る時楽そうなのでわたしもやってみよう…

仮免とれた!からのカフェジョウレン行ってみた

大体仕事は早くでも10時から(まれ〜にもっと早い事もありますが)の声優業。検定が始まる8:40という時間は起きられるかの恐怖の戦い!というわけで、本日ついに普通自動車免許も仮免許が取れるか否かの検定ですよ〜! 無事起きられました。 ブログ書けてな…

b.b.b ーバイクと本と珈琲ー行ってきた!

こんばんは、ついにODOメーターが3000kmを超えました、寺島です。竹内はとっくの昔に超えているので悔しみはありますが、どうしても「代々木の仕事から次の仕事の大久保行くのにちょっと足を伸ばして等々力行ってきた!」という感覚になれません。マイペース…

都内チョロチョロツーリング

本日、竹内にそこそこ時間があるという事でまた急遽2人ツーリングに!とは言え…毎日帰宅も遅く、もちろん寝るのも遅く…少し寝た方がいいよという事で、本日は色々行ってみたかった近場を回る!というコースに。 まずはイギリス車をメインにカスタムをしてい…

ヤビツ峠行ってみた

今日で5月も終わり、先週くらいに「令和おめでとー!」とか言ってた気がするのに大丈夫?(お前がな)寺島です。なんとなんと、今日で納車からまる2ヶ月経ちましたよ! そんな若人カップルの如き細切れ記念日の今日は、ソロツーしちゃおうと。普段は一人だと…