ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カドヤセールからの帰宅ツーリング

前日の疲れが残りがちになっているお年頃。 Kさんお写真ありがとうございます! まぁ純粋に、7月が怒涛すぎる竹内家なのですが。やる事は富士山の如し(?)残っているものの、やっと晴れたし、ちょっとだけ…ちょっとだけ乗りたい、乗らせて、乗れる時。とい…

トライアンフ東京夜カフェの巻。

あっっちゅーまにその日がやってきました、トライアンフ東京さんの「夜カフェ」!今回はただのライダーではなく、歌って喋るライダーとしてお伺いいたしました。 10時過ぎにはお車でゼロゲスタジオから機材を搬出して頂き… 14〜15時にはゼロゲも集合。買い出…

ØGauge、久々に歌うってよ

このブログ始まって以来の間があいてしまいましたが…シンプルに忙しくてなかなかおバイク出来ませんでした、寺島です。 21日のHMJ、ありがたい事に大盛況でして!(ありがとうございます)8月1日からgoukさんでポップアップもあるので余裕をもってと、今回は…

誰かわたしの財布の紐に強力な鍵をかけて、どうぞ。

こんにちは。これでいつでも安心してTRAに行ける寺島姉です。え?何してるのって? そりゃセパレートタイプだけど革ツナギ買ったんだよ〜。 真っ黒なトライアンフのこれがどうしても良くてよぉ〜〜〜。いつか憧れのデイトナ乗る日の為にコツコツ貯金しようと…

HMJ2019夏の陣

hmj-fes.jp ででーん。今日はバイクじゃないんですよ。ØGaugeって元々は竹内、寺島、寺島弟の3人でライブやってるユニットなのですが、物販の為にはじめたハンドメイドに竹内ぞっこんハマってしまい、ハンドメイド作品のネット販売をはじめて数年…今年は念願…

トライアンフスペシャルワインディング試乗会

ドゥオモ!(挨拶)ボバー映えする寺島だよ!バイク探ししてた時、どのメーカーでも「ボバーが似合う」と言われがちだったけど、ボン太に乗って数ヶ月なのに今日はトライアンフ東京加賀さん、大久保さん、駒田さんに改めて「ボバー似合いますね」と口々に言…

エイスケカフェから成田ゆめ牧場行ってみた後編

この躍動感。インデはいい写真撮りますね。さてはて、ゆめ牧場で牛さんの歓迎をうけた我ら。少し歩くと野良シャワー発見。奥に見える頼りなげなヤシの木から結構景気よく水が出ています。 以前、道志でも着の身着のまま川に入った水遊び大好き系妖怪寺島、今…

エイスケカフェから成田ゆめ牧場へ行ってみた前編

本日の主役 以前、寺島が一人で来たエイスケカフェさん。マスターがトライアンフ乗りでトライアンフ推しな店内なのは知っていたのですが、トイレに行った時、何故かインデアンのチラシが貼ってあるのを見て、当時トライアンフとインデアンで構成されていたコ…

イタリア街リベンジ。

今日はもう…すごいよ?興奮画像目白押しよ? 先日、スーパーレーサーさんの後にふらりと立ち寄ったイタリア街。今日はブラックシスターズで久々に夜ご飯にスーパーレーサーさんのポテト食べよう、という話だったのですが、たまたま竹内も時間があき、インデ…

宮ヶ瀬湖行ってみた

21日に迫っておりますHMJ2019、目標のラダー100本まで後20本程になったところで…今日はつかの間の曇天。正直間に合うのか間に合わないのかギリギリの戦いではあるのですが、そろそろ少し息抜きしてもいいかな、むしろ息抜きしたいな、お願い、します…!(誰…

ボイトレはバイクにも効く。

まずは奇跡の写真から。これ信号待ちです。慌ててギアを3速に入れた(笑)というわけでこんばんは、本日食中毒で上から下からワッショイワッショイだった寺島です。食事中の方が見ていたら申し訳ない…でも、食事中にスマホやパソコン、良くないですよ! 一緒…

写真で見る第二回TRA

最近雨続きでバイクに殆ど乗れず瀕死の寺島ですこんばんは。そんなわけで、本日は先日行ってきたTRAのお写真を、モーターサイクリスト様より頂きましたのでご紹介と振り返りをば。そしてモーターサイクリストは読み応えがあって楽しい雑誌ですので、是非お手…