ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【普通二輪】寺島二段階見極め

蓮マン(黒)ニッケル(白)小十郎(茶トラ) はやーーーい!今月頭に始まったと思った普通二輪教習も、本日二段階の見極めですよーーーーやだーーー教習所好きすぎて終わりたくなーーーーーい!とは言え…見極めオッケー頂いてしまったんだなぁ。(結論の早…

【普通二輪】寺島二段階6&7コマ目

先日のブログで大人気だとお伝えしていたK教官からこんな素敵なお手紙いただきました〜。原簿に挟まってた。昔、職場でこのありがとうカード導入されたんだけどあたいこういうの素直に嬉しいタイプです。あたいの本名出てるけど気にしないで。 今日の教習で…

momoヘルメット来たよ

実は教習が始まる時、色だけで買い物しておりまして…。(教習を受けられるヘルメットの規格が決まっている場合もあるのでご注意を) こちらのヘルメット!のピンク(竹内)と紫(寺島)。ピンク大好き竹内がピンクのヘルメットがいいと騒いだのですが、見つ…

【普通二輪】寺島二段階3〜5コマ目

天気も良くて比較的あったかめの良き日は教習3コマです!シュミレーターもあるのでそんなに疲労はありませんでしたが、てんこもりもりな内容でした。 ちなみに写真はハーレー。販売の方が来ててまたがらせてくれました。教官にもハーレー似合いそう!とか言…

【普通二輪】竹内二段階F1コマ目、寺島二段階1&2コマ目

二段階にもなればいきなりコースを走るわけで…教本の地図は一応見てきたけど、覚えられないよーーー右左折間違ったよーーー!寺島です。夕日が赤くて綺麗な教習所でした。 そしてここに来て、車の免許を持っていると不利な事が…!免許のない人より時間も早く…

【普通二輪】竹内二段階?コマ目、寺島7コマ目&見極め

竹内がキャンセル待ちで乗れたので初めて一緒の時間〜!ゼッケン違うので別チームですが…。 本日竹内、仕事がおやすみだったので朝9時から19時まで、教習所のヌシのように居座っておりました。学科を受けられるだけ受けるんです!無事学科も二段階に進んだの…

【普通二輪】竹内F1&見極め

特にブログの書き高もないまま竹内無事2段階へ…(;^ω^) 教官に、大きいバイクの方が似合う!大型で待ってますと言われました…たしかに体が大きくて少し窮屈な気もしてるけど、やっぱり大型怖いなぁ〜!でも気になるなぁ〜!(エンドレス) 教習所にスズキ…

【普通二輪】竹内4コマ目、寺島5&6コマ目

その長身を活かし、ここまで転ぶ事なくバイクを操っていた竹内、ついにクランクで初ゴケ!おおお怖い…クランクしゅごい… そしてついに…加減速がイマイチという事で、もう一回!になってしまいました(´Д⊂ヽ人生でここまで落ち込んだ事あっただろうか…少なくと…

【普通二輪】寺島4&5コマ目

ニッケル(白)と小十郎(茶トラ) 今日は突然の猫写真からスタート。 教習らしい写真を撮っていなかったので、うちの子自慢です。ブレブレだけど。他に黒猫の蓮マンちゃんもいます。天使ちゃん達です。この天使ちゃん達が家で待っているので絶対に一生元気…

【普通二輪】寺島3コマ目

昨日の教習で積もるとキャンセルになるかもしれないと言われていた、都内の雪予報。 見事、たくさん積もる事はなかったのでちらつく雪の中教習になりました。おぉん寒い、寒いよおおおおおん!!!写真で、使われていない教習車にうっすら雪積もってるの見え…

【普通二輪】寺島初日&竹内3コマ目

キレイな夕日〜。寒いけど。寒いけど。寺島は本当に冬が苦手なので、真冬にこんなに外に出るのが信じられない気分です。というわけで!ワクドキの二輪教習はっじまっるよー! いやー、頂いた教本を一応簡単に眺めてたわけですが。噂によるとバイクってクラッ…

【普通二輪】竹内の初日

エンジン付きの乗り物が初めての竹内、 そんな話をしたらØGaugeメンバーである博樹も超見たい!という事でただ竹内を冷やかす見守るだけに教習所で全員集合。 さすが雨男。初日からご愁傷様です…。そして普段、真っ黒で丈が長くてピラピラしてる服ばかり着て…

【普通二輪】入学式&適性検査

写真はバイクに関係ありませんが、竹内が編み物男子として取材を受けた毛糸だま2019年春号。皆さまぜひご覧ください(笑) さてさて。免許を忘れて本申込が必要な寺島は、再度の武蔵境へ… の前に、入学式は16時くらいからだし、教習でヘルメットを借りると紙…

【教習所見学】それは突然やってきた

確定申告の締切が近づくにつれ、自然と税金的な重たい話も家庭の話題に入り込む時期。そういや消費税もあがるではないか、大きい買い物はその前にある程度済ませたいね、なんて事を話していた我ら。 そういや竹内さんは免許を持ってないから身分証がいつも大…