ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

Booyah Cup Vol.2行ってきた!前編

f:id:blog-0gauge:20191002022753j:plain

みんな〜!増税されてるぅ〜〜〜!?増税前にアレ買おうコレ買おうと色々考えていたのに、結局なんかこう、色々アレだなと思ってPCしか買わずに終わった寺島です。なおバックアップするよりオートバイ乗りたくて未だ眠っています新PC。写真万枚超えしてるのが悪い。そんな増税前の良き日に、みんなでカート乗ろう!というツーリングに行ってきましたよ。実は前日の夜、軽く事故ってレバーが折れてたんですが(この話はまたおいおい)幸い全然走れてたボン太。退院して早々また入院とか申し訳なくて切腹するところでした(超特急退院話もまたおいおい)

f:id:blog-0gauge:20191002024231j:plain

朝6:30にトライアンフ東京さんに集合。レバーは応急処置をしていたのでしばらく持ちそうではあったものの…念の為早めに行ってみたところ、いた…!我らが大久保さん( ;∀;)いらっしゃったーーーーーーー!状況を報告したらまさかの代車タイガーリターンズかという流れに一瞬なりましたが、無事レバーをその場で変えて頂き、安心安全の出発。もう本当に頭があがりません…!

無事、次の集合場所である道の駅八王子滝山に到着、合流。そしてカートに乗るフォーミュラーランド飯能…?フォーミュランドラー飯能…?フォーミュ・ラー飯能…?

…フォーミュランド・ラー飯能さんに到着!!!名前が覚えられない/(^o^)\

f:id:blog-0gauge:20191002030032j:plain

急遽竹内も参加可能になり(加賀さんありがとうございます)初のカートDEサーキットにワクワクの我ら。ワクワクが過ぎて竹内はガッツリ動画を撮って、仕事の合間に編集していたようです!

www.youtube.com

やっとモトブログになれた…(なおカート動画)

ちなみにチーム分けはくじ引きだったのですが

f:id:blog-0gauge:20191002030745j:plain

チームD

チームDのDはデカイのD。決して大きくはない人種の暮らす国日本で、大きい人だけが集まった奇跡。(サーキットにはかなり不利w)平均身長約180cmか。

f:id:blog-0gauge:20191002031105j:plain

チームC

なお寺島もなかなかにコア。トライアンフ東京の社長さんとスーパーウルトラトップセールス加賀さんがいるチーム。女性少ないのにROSAちゃんとも一緒。

今回は采女華さんが共同企画で華さんや華さんのファンの方たちがカートガチ勢でwはじめましてではとてもかなわないレースでしたが、そんな事は全く気にならないくらいにめっちゃくちゃ楽しかったです!!!ただ、めっちゃくちゃ疲れるよ!結構力必要よ!それでも最初の走行では47秒とかかかってたラップタイムが、2回目で40秒をもう少しで切りそうになるくらいに成長してたので良し。

なお、竹内のチームDはでかいのDにドベのDとなる結果になりましたが、皆さん朗らかでニッコニコで協力しあっていたのが本当に素敵なチームでした。素敵すぎた。おおらかな大男達ってすっごく尊いよ…。

勝ったチームに表彰はあるものの、景品はじゃんけん大会wそんなところも素敵。華さんは盛り上げ上手。じゃんけんの弱さに定評のある寺島ですが、何とじゃんけん大会で景品初ゲット!トライアンフ東京さんからのスカルマグカップ!!!ドクロ好きで同じ柄のネックチューブを購入していた身にはガチで嬉しい。

最高に充実の楽しい時間でしたが、何と今回はこの後BBQまである。長くなってしまったのでBBQはまた後日。

最後に、練習走行の時寺島は竹内の後ろになったのですが、これ抜かせるな!と思った時にチラっとこっち見て妨害してきたの絶対許さないからなwwwさすがバナナの皮を用意しようとしていた男。マリカーじゃないっつーの。

最後の最後に。社長と加賀さんはかなり早かったです。