ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

山中湖に夜景撮影行ってみた

f:id:blog-0gauge:20190923201632j:image

先日、インデから突然の誘いあり、山中湖に夜景とオートバイの撮影に行ってきました!夕方出発なので竹内寺島も行ける!という事で3人で。

f:id:blog-0gauge:20190923202247j:image

調べたところ、すでにあちらの方は夜は15度くらいになるという事で。都内では若干暑かったですが、がっちりレザー装備。その前に3人でインディアン東京さんに寄ったのもあり、まずは東名に乗って海老名SAで串焼きなどを堪能。

f:id:blog-0gauge:20190923202300j:image

たまにポツポツと当たる雨、明かりは己のバイクのみの山道…想像以上に低い気温…途中から同じ目的地の車が前を走っていてくれて大変助かりました…途中、キツネが轢かれて息絶えており…車がグッとブレーキかけてくれたので心の準備も出来ました。にしても、かわいそうですね…仕方がない事とは言え、動物との事故も本当に気をつけたい。

f:id:blog-0gauge:20190923202446j:image

しんみりしつつ目的地に無事着いたのですが、何よりこの山中湖の展望台の暗さが凄かった。

f:id:blog-0gauge:20190923202538j:image

アイフォーン懐中電灯に麦茶のペットボトルで色々セッティング。

f:id:blog-0gauge:20190923202706j:image

カッコいい!夜景とバイクカッコいい!むっちゃ寒いけど!熊とか出ないかドキドキだけど!

f:id:blog-0gauge:20190923202820j:image

なお、写真を撮っている間に雨は本格的になり路面完全ウェット。そして何回も言うけど寒い。到着した頃はちょいちょい車も通っていましたが、それもすっかりなくなり…モヤもかかってきましたよ!しびれるぅ!

f:id:blog-0gauge:20190923203257j:image

そろそろ出ますか。という事で、雨の中気合の帰宅下道ツーの開始。…まぁ、雨の高速ってホント痛いんで…。寺島がハイビームをカチカチ使いながら道志を走り、セブンで一服し、何とか寒さ和らぐ外界へ。

f:id:blog-0gauge:20190923231034j:plain

セブンで休憩中の竹内

海老名で結構食べたはずなのにお腹が減って仕方ない寺島はポツポツ雨の中パンを貪る。

f:id:blog-0gauge:20190923231147j:plain

そして、自宅まで後4kmくらいの時でした。突然、ボン太がシフトダウン不可に!!!急遽停車してインデが携帯で原因や対処がないかを調べ、竹内と寺島は何とかシフトダウン出来ないか調べるも、寺島がまたがった状態で支え、竹内がちょっと押し込むようにシフトダウンしたらたまに成功、という感じで…今すぐ出来る事は無さそう、という事で。ドキドキの5速ツーリングが開始!あと少しのところで良かった…(ヽ´ω`)5速しか使えない状態でもボン太は頑張って走ってくれました。こういう時はホント仲間がいてくれて心強いよねぇ〜。

これまた経験値を大量に獲得出来るツーリングとなりました!