ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

オートバイはいいぞ(ダイレクト)

f:id:blog-0gauge:20191218000705j:plain

伝えたかった事が1%も伝わってなかった事があったり挙句の果てに曲解されて悪者にされかけてたり、言ったモン勝ちかこんちくしょう的な、生きてるとそんな理不尽、ありますよね。きっとお互い様。でもでもどうしても心が重たい、そんな時はコレ!

おバイク♥

すでに寺島、バイクなかった頃どうやって生きてたんだっけ?(多分買い物で発散してた)と思う程度におバイク依存症になっておりますが、いやはや本当に効きますわ。もう全然寝られない日々でカフェインを取ると動悸がすごくて(コーヒー命なのでやめられない)こりゃあかん、乗らないと死ぬ。と思っていたところに、小春日和とお休みがうまい事重なり…!これは、この気温は、いけるだろ、山だけどいけるだろ、

ど・う・し♥

というわけで大好き道志みちへソロツー。あ、ちなみにストレスがやけっぱちイライラ運転に向いてしまう時は良くないですお。車は最悪人を殺すし、バイクは最悪死にますので。

美しい景色を楽しみ、運転に集中しながら一人の時間をとってクールダウン。山へ行けば森林浴的なチャンスも。そして美味しいものを食べて。

f:id:blog-0gauge:20191218002435j:plain

道の駅どうしのふるさとうどん600円

あったけーーー山の恵みうんめぇーーーありがとう山〜ありがとう食堂の皆さん〜。天気もいいし、あったかくて幸せ。お昼に家を出てツーリングとご飯楽しんで夕方前には都内に戻れるんだからバイクすごい。天才。そう、いくら暖かい日とは言え、夕方から別世界のように冷えるのが山。早めに戻ってダイネーゼでつなぎの打ち合わせもしちゃおう★

f:id:blog-0gauge:20191218003010j:plain

クハックハッ

来年の寺島シーズンに間に合わせるべくつなぎをオーダーしていた寺島。分割払い手数料無料期間という事で実質無料。(狂う金銭感覚)つるしでハラショーにサイズが合ったので、カラーオーダーのみで済んだのが嬉しい。仕事が終わった竹内も合流し、最近興味津々のagvのヘルメットを吟味しつつ打ち合わせをすすめたりツイッターしたり…あと冬アウターもう1枚買ったり(小声)

すると。フォロワーさんからお台場だったら一緒に走りませんか?とのお誘い!実は中野だけど、明日は昼以降の予定だし行く行く!!!と集合場所の辰巳PAへ。

f:id:blog-0gauge:20191218003636j:plain

すると。元々道志へ行っていたので割としっかり防寒していたにも関わらずドン引きの気温下降、そして強風。今日という日を楽しみすぎて嫉妬?お天気嫉妬した?

f:id:blog-0gauge:20191218003806j:plain

初めて行った辰巳PAはトイレのみのシンプルなPA。これぞPパーキングAエリア。渋滞もあったのでしっかり渋滞にハマってゆっくり来たつもりだったけど30分前に着いてしまい。下がる気温、吹き荒れる強風、暖を取れるのはトイレのみ。バイクの間にしゃがんでエンジン熱を味わっていたもののエンジンもすぐ冷えてしまった…。とぅらい。そして持ち帰りのダイネーゼジャケットがこの強風で走りづらい。

f:id:blog-0gauge:20191218004200j:plain

寒さで顔が歪み、バッグからハンガーが飛び出ている辰巳PAに現れる妖怪。情報量が多い。竹内のバッグと寺島のバッグ、そしてそれぞれの体を使って何とか持ち帰りのジャケットを収納。なお、この寺島は上は6枚着ています。

プルプルしているとしばらくして知っている方もそうでない方もどんどん集まってきて…。わぁお!平日の夜だというのに最終的には13台になったそうな!結局風が強すぎたのと全員が集まったのが21時近かったので、すぐ下道に降りてラーメンとなったのですが…その待ち時間も色んな出会いがあり、めちゃくちゃ笑って過ごしたので寒さも楽になりました。笑うって素晴らしい。

竹内&寺島以外デイトナやらアグスタやらドゥカティやら全員SS(だけどスラクストンは早い子だから…)で、ボン太とは加速もブレーキの効きも全然違う世界だったので首都高ランだったらちょっとご迷惑だったかもなので良かった良かった。短い距離だったけど個人的に頑張ったよ(笑)竹内は普通についていくのでスラクストンの底力を感じたよ。

そして豊洲ららぽーと内のラーメンが思いの外めっちゃ美味しくてびっくりしました。あの寒さの後の味噌ラーメン控えめに言って最高…。あと、昔大好きだった焼き肉屋さんの支店が出来ててびっくりだよ。町屋の住宅街にひっそりとあるのに予約しないとなかなか入れないお店だったから、実力って感じがして感動した。

というわけで、予想外に一日たっぷり、ひとりで、そしてみんなで楽しめたのでマジ、おバイク最高〜〜〜となった日でした。