ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

ボン太の短期入院

先日、ボン太が入院した話を軽くしましたが入院、退院、ツーリング、軽い事故、誕生日と話題てんこもりだったのでちゃんと書いていませんでしたね〜。そう、自宅まで後数kmというところで突然シフトダウン出来なくなったボン太。割とあるあるな症状らしく(原因の可能性としては、数ヶ月前に立ち転けもしてるしね…)1箇所パーツ交換で直るとの事でしたが、21日に入院してまさかの24日退院でした。1週間以上かかると言われていたのですが、ないと思われていたパーツの在庫があったんです。ちなみにOKB先生が写真入りで交換箇所の説明もしてくれました!加賀さんもオペ中写真送ってくれたし…。トライアンフ東京さんはいいぞ(n回目)ボン太は中身までイケメンでした。

f:id:blog-0gauge:20191007150646j:plain

退院ボン太

思いの外早い退院の連絡が来まして、ヤダ、雨も高速も走ってみてくださいと言われていたタイガーちゃんでまだ高速乗ってない!と、急ぎ道の駅八王子滝山まで行って、トラ東さんに向かいましたよ。

f:id:blog-0gauge:20191007151041j:plain

いや〜、正直結構グラグラ来ちゃうくらいタイガー良きよ…。スクリーンは変わる変わると聞いておりましたが、正直あの板でそんなに変わるかなぁwwwと思ってた自分のバカバカ!!!

普段高速乗る時は使う体力も変わるのでフルフェイスで乗ってるんですが、今回はあえてジェッペルで乗ったんですよ。おぉ〜、確かに楽だなぁとフンフン機嫌良くすいている中央道走って、ふとメーター見ると時速120km!?!?!!?

バカやろう寺島!!!また捕まりてぇのか!!!

いやいやいやいや。(まわりの車も飛ばしすぎだぞぉ★)オートバイってね、身ひとつで乗るじゃないですか。だから今どれくらい出てるかなってスピード感ってすごくわかりやすいんですよ。ちなみにジェッペルでボン太で時速100kmは「いつでも死ねるぜ…?」と覚悟が出来る程度にハードな感じします。

慌ててアクセル戻しましたが、タイガーしゅごい…怖い子…スクリーンってこんなに変わるのか。本当にびっくりしたのでその後も気をつけて走ってはいたのですが、体感速度が普段のマイナス20〜30kmくらいなので、気を抜くとスピード出てる…。楽すぎる…危ない…。

八王子滝山は、このブログ遡ると出てきますが免許取って納車されて初めて竹内と遠出頑張ろう!って行ったところだったんです。当時は怖くて高速も乗れなくて、下道で行って、帰る頃にはくったくたに疲れて寝落ちしちゃうくらいだった思い出の場所。そんな思い出も相まって、感慨深いにも程がある…。でもこの楽々さはタイガーの凄さもある…!正直超ロンツー試したい…!ところですが、お店の営業時間に間に合わなくなるので一服だけして戻ります。

は〜。タイガー…見た目にそぐわぬジェントルバイク〜。加賀さん〜。奥多摩試乗会にエントリー希望です〜(お前…)会場に回送するのお手伝いしますから〜(お前…)というわけでタイガーの魅力をガッチガチに感じた代車生活でした。トライアンフの現行ラインナップの中で、後はストリートスクランブラー、スピードマスター、スピードツインを乗ればフルコンボになります。

f:id:blog-0gauge:20191007154712j:plain

そして帰ってきたボン太。超笑顔。もうね〜。なんだかんだ言って、ボン太が一番なんだよぅ。数日空いただけで「あああああーーーーーボン太ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜」と興奮するくらい一番だよ。アイシテルのサインだよボン太。ラブラブボン太。