ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

【普通二輪】竹内二段階F1コマ目、寺島二段階1&2コマ目

f:id:blog-0gauge:20190325025543j:plain

二段階にもなればいきなりコースを走るわけで…教本の地図は一応見てきたけど、覚えられないよーーー右左折間違ったよーーー!寺島です。夕日が赤くて綺麗な教習所でした。

そしてここに来て、車の免許を持っていると不利な事が…!免許のない人より時間も早く、その分お安くとれるのは間違いないのですが、二段階でひたすら検定コースを走る「F」の回が免許無しより2コマ少ないのです!2回しかないのです!ひえーーーー。

f:id:blog-0gauge:20190325025554j:plain

道を覚えるの得意な竹内さん、その上4コマFがあるので余裕の表情。「F1」でやる内容をしっかりと予習の図。てんこもりの回であっという間に時間が過ぎるんだよねー。

F1にはバイクにまたがって転ぶ練習(バイクを投げ出さないとより危険なのよ的な)があるのです。竹内さん役者魂が燃えたのか、道にスタントマンのように転がってましたけど、後々色んな人の同じ教習を見て、そこまでやってる人いないって事を知りました。みんなおっとっと、くらいで実際に転がる人今のところ見てないです。たまたま次の教習待ちで2階の喫煙所で一服してたのでよく見えたんですよ。

記憶力皆無の寺島、今日のシュミレーターの時間はいつも優しいK教官!武蔵境自動車教習所さん、オプションによっては教官のご指名制度があるんですよ。そのご指名がたくさんで人気らしいです。(後日、トライアンフさんのブログで知りました)納得〜。優しくて丁寧だもんなぁ…ワイもそういう雰囲気欲しい(´Д`)なかなかあいていないらしいので、普通に受けて2回受け持って貰えたのはラッキーだったんだなぁ。めっちゃ癒される方です。