ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

Aちゃんの納車、すなわちブラックシスターズ始動。

f:id:blog-0gauge:20190503114627j:plain

おしゃれなトライアンフ東京に颯爽と現れたカメコ達と引きぎみの加賀さん

本日は!コスモたけし倶楽部が集合して待望のAちゃんの納車!!!あいにくのゲリラ豪雨の歓迎をうけ少し遅れたものの、だんだんと日が出て来て良い納車になりましたので長編ブログになりそうな予感…!

と、その前に。突然出てきたワード、コスモたけし倶楽部。少しこの説明をしようと思う。長くなるがいいかね?

説明しよう!コスモたけし倶楽部とは!竹内、寺島、インデ、Aちゃんが所属するバイクチームだ!バイクチームっつーかライングループだ!バイク仲間のいない竹内、寺島、インデは、元々インデの同僚だったAちゃんがバイクに乗っていると知り、最初はインデから色々連絡を取って貰って一緒に行動する事が増え、ライングループを作ってワイワイさせてくれとお願いして出来たチーム。

コスモたけしって何ぞやという話だが。これは竹内のスラクストンの影の通称である!!!これがさー。ホント今まで話してなかった理由なんだけどさ〜…先日加賀さんとお話してて、寺島がつい「コスモg…いや、スラクストンが」って漏らしてしまってね。その一瞬でもさすが出来る男加賀さんは「?」ってなってたのよ。なので白状しますけど、竹内のゆるゆるのネーミングセンスがアレです、申し訳ない。

もともと竹内のスラクストンは世界に5台しかない限定車。そのうえで前のオーナーさんがカウルを装備してくれていたので、まさにこの形は世界に1台しかないのです。それを聞いて竹内「コスモ(宇宙)に1台!?」と大興奮。バイクに名前をつける人もいるという話をした時に、「コスモに…せっかく大事にしてくれた前オーナーさんの名前も入れたい…たけしやな…」と。

ごめんなさい、ホント竹内アレなんです。勿論前オーナーさんの名前は知らないのですよ。だから前オーナーさんの名前とか言って完全に竹内センスなだけですよ。まぁそれでバイクの名前が「コスモたけし」に決まったのです。あぁぁぁぁぁせっかくかっこいいスラクストンを申し訳ない…!!!今後も積極的に伏せていきますので!!!

残念な事にそれが4人の中に浸透してしまい、ラインのグループ名を決める時に使われて今に至ります。そして実はAちゃん納車の日、そんなトンチキグループに入りたいと情熱を持ってやってきたニューカマーが…イカれた仲間を紹介するぜ!!!ハーレー883乗りのTMYだ!!!

f:id:blog-0gauge:20190503121301j:plain

写真向かって右端

コスモたけし倶楽部には厳しい入部条件がある。人見知りな事、人混み苦手な事、紳士的な運転を心がけるライダーである事、そして何より竹内に引かない事だ!それらをすべて見事にクリアしたTMY。おっすオラたけし!これからよろしくな!!!

ちなみにTMYはインデの後輩でもある。すげぇぜインデ、友達少ないのに二輪率高いぜ。さらにちなみに、バイク歴は5人の中で一番長いのに、人とバイクで走った事は殆どなく「最大2人でした」と。最大とは。

ここまでで凄く長くなってしまった…メインはAちゃんの納車であるのに。Aちゃんはすでにドラッグスターに乗っていたので、卒業と入学が一緒に来るような一大イベント。

f:id:blog-0gauge:20190503122246j:plain

竹内も寺島もインデも全員後ろに乗せて貰った

そして何より、この狭いバイク界でも同じバイクに乗っている人ってそう見ないのに、まさかの寺島とおそろい。

f:id:blog-0gauge:20190503122416j:plain

見て、最高じゃない?黒の他に青系が好きな寺島と、赤やブラウン系が好きなAちゃんが揃うとマジアイドル爆誕じゃない?そう、以前のブログでも書いていたブラックシスターズがついに開始されたのです…!インスタも作りました。インプレ、ライター、諸々のお仕事大募集ですのでお気軽にご連絡くださいませ。ちなみに寺島はインデのギターと共に歌ったり喋ったりする事も可能です。(お仕事のご連絡は個人サイトにコンタクトがございます)

www.instagram.com

ai-terashima.themedia.jp

寺島は弟ばかり2人ですので、兄や姉は無理でもせめて妹が欲しいぜとずっと思っていましたからこれはなかなかアガります。絶対見て欲しい写真がある。

f:id:blog-0gauge:20190503123429j:plain

写真を撮るのにバイクの移動をする2人。この、ありのままの2人がバイクの女王でみたいなワンシーン素晴らしくない!?この写真マジ好き。遺影にしたい(2回目)ちなみにこの素晴らしい写真達はインデとTMYの涙ぐましい努力のおかげです。

f:id:blog-0gauge:20190503123933j:plain

インデの腹筋が勝負。

f:id:blog-0gauge:20190503124019j:plain

支えに行くTMY。なんとこの日、インデのカメラは600枚以上の写真を撮っていたとの事。インスタにもちょいちょい上がりますのでチェックしてくださいね〜!ちなみにインデもひっそりインスタ始めてます。男気あふれる写真が良いですぞ。

www.instagram.com

最後に、試乗車をどかして我らのバイクを並べて撮影してくれたトライアンフ東京加賀さん、大久保さん本日もありがとうございました!これもなかなか撮れない写真ですからね…新生コスモたけし倶楽部も始動。

f:id:blog-0gauge:20190503125310j:plain

ここまででだいぶ長くなりましたので、この後は改めて。