ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

Aちゃん納車その2品川〜横浜

無事雨も上がり良き納車も終わり、ニューカマーも加わってさぁ、ひとっ走り行きますよ!GW真っ最中でお休みのお店も多い中、品川のスーパーレーサーさんがやってるとの事でとりあえず腹ごしらえ!

f:id:blog-0gauge:20190503142120j:image

ブンブンブブブン!

f:id:blog-0gauge:20190503214013j:image

やったー、スーパーレーサーさんご飯めっちゃ美味しいんだよねー!竹内とTMYははじめて。都内の道には1番強いらしい寺島が先導、勿論Aちゃんはその後ろに並び、しんがりはバイク歴が1番長いTMY、その前にアメリカンなインデアン。真ん中が竹内のスラクストンです。

f:id:blog-0gauge:20190503214153j:image

すでに暑くて腕まくり。危ないぞ〜!でも本当に暑かった…バイクって本当に寒いか暑いかだよ…難儀だよ…でも好き…

納車当日とは言え、すでに二輪歴のあるAちゃんはスイスイ到着。

f:id:blog-0gauge:20190503214644j:image

控えめに言って最高に美味しいスーパーレーサーさんのハンバーガー。寺島はあまりサンド系のパンを好んで食べないのですが、前回米もの食べたし、お店のイチオシらしいし、と頼んでみたら反省、超反省。めっちゃ美味しい。肉汁じゅわ〜、バターが香るパン。ポテトも好き。前回のハヤシライスも美味しかったけど…こりゃ今後悩みますな…。

f:id:blog-0gauge:20190503214943j:image

しかしここで問題が。ニューカマーTMYと竹内の相性が良すぎて、Aちゃんとインデが笑い過ぎで食べられなくなるという。竹内が悪い。全部竹内が悪い。

f:id:blog-0gauge:20190503215247j:image

まぁそれくらい楽しいランチだったって事で。友達ってさ、笑いのツボ一緒なの大事だよね。コスモたけし倶楽部はそのツボが概ね一緒なようで、ハンパない笑いの量。

そんなこんなでお腹を膨らませて、次はどうしようねぇと相談し、とりあえず品川から行きやすい横浜方面行ってみっか!となりました。赤レンガ。あの有名な赤レンガ。18時すぎから仕事の竹内もまさかの行くー。

f:id:blog-0gauge:20190503220544j:image

絶対着いたら即都内に引き返すだけだよ?と聞きましたが「行く!」と。すごい気合いだ。

f:id:blog-0gauge:20190503220656j:image

そして赤レンガ駐輪場に到着。予想通りすぐ引き返す時間。

f:id:blog-0gauge:20190503220840j:image

まさかの顔で小さい虫が潰れている殺生付き。

f:id:blog-0gauge:20190503220919j:image

マジですぐ引き返して行きました。

そして残りの4人で赤レンガへ向かうものの…全員が人混み苦手。GWで赤レンガ内はとんでもない人手。なので、お気に入りすぎてもう一回同じ写真を使いますが

f:id:blog-0gauge:20190503221347j:image

早く違うところに行きたくて携帯をいじる者、人混みにキレる者、無になる者。走りたいだけで横浜の赤レンガまで来ました。滞在時間10分程。(飲み物探して買って、一服したのみ)

Aちゃんが山下公園の方にトライアンフの店舗があると言うので早々にそちらに向かいました。

あと3分後に閉店時間と出ていますが、もうとりあえずここを出ようと。閉店しててももういいよと。そそくさと退散。

f:id:blog-0gauge:20190503222340j:image

うわー!やったー!ここ、2りんかんもあるーーー!そしてネットで出てた閉店時間はとうに過ぎていたものの、トライアンフさんもやってるし、何ならお向かいにはハーレーも。インデアンは、ない。

TMY氏、颯爽とニューヘルメットとシールド購入。トイレも自販機も喫煙所もある。大きめの休憩所みたいなのもあって最高。中古車もたくさん並んでて楽しい。寺島もフルフェイス欲しいなと思いつつ、今日の持ち物ではジェットを運ぶ術がないので諦める…。

そんなこんなで日が落ちるまでまったり過ごし、最後に出るところでトライアンフの店員さんが二台並んだT100に、いいですねーと声をかけに出てきてくれて、片方は今日納車だったんですなどとお話して解散!

何とも充実してよく笑った一日でした。