ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

トライアンフ東京へ通う系女子。

f:id:blog-0gauge:20190530035817j:plain

診察待ちのスラクストン君

月曜の深夜、スラクストンのスピードが全然出ないと言って帰宅してきた竹内。回転数はあがるけどスピードが上がらないと…車と構造が同じならクラッチ滑りかなと思うも、寺島が運転してみても普段乗っているわけではないのでイマイチ調子もわからん。(深夜だったのでそんなにスピード出したりも出来なかったし)

ありがたい事に最近仕事が忙しい竹内、加えて車の教習をあいたところに入れないと予約もなかなか取れない日々が続いているわけで…フフフ。そんな時はコレ。大型二輪免許持ってる系妻の出番よ。

というわけで火曜に早速、寺島はスラクストンで色々な道を走りながら様子を見つつ、トライアンフ東京さんへ相談に行きました。とりあえずこの時点では低速から高速まで特に問題を感じず。診断器にかけて貰うも、特にエラーもなく原因不明。今現在が問題ないので原因がつきとめられるかもわからないという事で…そりゃそうです…わたしも走っててもわからーん…

まぁ、普段から乗っている人がいつもと違うのは一番わかるはずなので、(というか普段乗ってる人じゃないとわからない事もあるよね)もう一度症状が出た時のチェック項目を教えてもらい、それを竹内に伝えて任務完了。ちなみに水曜は仕事からの教習所からのお買い物をスラクストンでまわったようですが、特に問題なかったそうです!

ホント、何だったんだろう…。

そんな水曜、先日寺島が頼んでいたT100のバッチが届いたとの事で、こりゃ学校の前に行ける!と思い連日のトライアンフ東京さんへ。駒田さんから「おかえりなさい」と言われました(笑)ホント、いつも優しい対応ありがとうございます…!

f:id:blog-0gauge:20190530042053j:plain

before

f:id:blog-0gauge:20190530042108j:plain

after

ふふふ。地味なところにこだわっちゃったなと思っていましたが、変えてみたら思った以上に雰囲気変わって大満足〜!!!

f:id:blog-0gauge:20190530042249j:plain

ヒヒヒかっこいい。イケメンっぷりがアガったわよボン太。これからもジワジワ整形してやるからな…

とはいえ、まだまだバイクに詳しくないのでカスタムもイマイチ何が出来るのかわからない…というかT100ってシンプルでかっこいいのよね。とりあえず、バーエンドミラーとシートと、あとレバーも黒にしようというところ。コツコツやっていきますわ〜。

立ちごけしてレバーを折ったりするだろうからそしたらレバー黒にしよう!と思ってたのに、意外とボン太ではまだ立ちごけしてません…。というか折れてから準備だと時間かかるから今のうちに買っておいた方がいいのかもですねぇ。未だに取り回しは立ちごけと隣合わせだし…。230kgに慣れる日は来るのだろうか!?