ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

自動車教習スタート&都内うろちょろ

ついに!!!竹内の車の教習が始まりました〜!予約がとれなくてのびのびになっておりましたが、やっとこ始まります。でも、今日はシュミレーターだけでいよいよ実際に乗るのが20日…だいぶあくんですけどね(;´∀`)

寺島には「バイクより楽だよ〜」と言われておりましたが…ホント?めっちゃ忙しくない?ブレーキなんでふたつあるの?(バイクもあります)クラッチの使い方は何となくわかったので、バイク取ってて良かったと思いましたが…あと、シュミレーターのハンドルに膝ががっつんがっつん当たりまくって思うように足を上げたり下げたり出来なかったんだけど…竹内免許取れる?車乗れる?不安しかない。これまた寺島には「実際の車はもう少し大きいと思うけど…」「ハンドルは多少上げ下げ出来るから」と教えて貰ったので、実際の車を楽しみにしようと思います。

そんなこんなで、今月武蔵境教習所さんで行われる安全運転イベントに参加予定の寺島は、駐輪場に自力で停められるか確認したいと久々に教習所へ。

f:id:blog-0gauge:20190507232913j:plain

グーグルマップの言う通りに来た

ついたのは団地。懐かしのコースが近くて遠い。あ、信号あった!と思ったら教習コースの信号だし。しかも何という偶然、寺島の普通二輪教習初めての担当をしてくれた教官がちょうど通ってしかも気付いて会釈してくれた!嬉しいけど、まさに道間違ってるなうなのでちょっと恥ずかしい!もうグーグルマップ先生は信じないぞ。

その後、無事自力で教習所の駐輪場に停めて、竹内と合流。これで安全運転イベントも問題なく来られるぞ。未だに駐輪場の環境には超敏感なタイプです。早く取り回し慣れたい…。

合流してからは

f:id:blog-0gauge:20190507233601j:plain

オッスおらスラクストン乗り!

そして

f:id:blog-0gauge:20190507233645j:plain

オッスおらT100乗り!

バイクを交換して、トライアンフ東京さんへ向かう事に。連休も終わったしね!

f:id:blog-0gauge:20190507233749j:plain

今日まで休みだった!(哀)

ちゃんと調べてから行きましょうね。ともあれ、お互いいつもと違うバイクにテンションはアゲアゲ。T100の紳士っぷりに感動する竹内、スラクストンの加速に感動する寺島。まぁ、寺島は定休日のトライアンフ東京さんに入るところで実は初めての立ちごけの危険に襲われていたのですが。歩行者がいたので段差を半分登ったところで止まったのよね。そしたらさ、足つかないよね。でもT100よりずっとスラクストンが軽かったので、何とか踏ん張れた。初の立ちごけを人のバイク、しかもコスモに1台でやるのかとマジ冷や汗でした。痛感した、足つきが悪いなら軽いバイクを!重たいなら足つきの良いバイクを!これは初心者には必須だわ!!!

GWの7割仕事、2割雨、1割岡山弾丸日帰り帰省だった竹内、今日は雨の予報がないおやすみ!という事で、ちょっと乗りたい。新木場の福田モータースさんに行こう!アパレルが秀逸なのです。ネットで色々買える世の中だけど、バイク用品ってやっぱり実物触りたい…。そんなこんなで哀しい写真を撮って速やかに退散。

すっごい寒くなってきた。

雨降ってきた。

もうね、夫婦で走る時9割これ!風が強いか雨降ってるか!!!今日は同時!いいよ、頑張るよ!!!ヒートグリップ最高!途中、信号のある停止線でがっつり横がくっついてるおベンツとかわいい黄色い車がいて(事故直後だったのかおまわりさんがやっと到着したくらいのタイミングでした)大渋滞に巻き込まれつつ、到着!

f:id:blog-0gauge:20190508000208j:plain

こちらも細部に渡っておしゃれに作られている素敵なお店。以前バイクを探しに行った時のブログにも書きましたが、アパレルが少数精鋭の良いモノ揃い!バイクもモトグッツィ、ロイヤルエンフィールド、ウラルと他ではなかなか見られない個性派揃いでとても楽しいのです。

f:id:blog-0gauge:20190508000602j:plain

寺島がギリギリまで迷っていたV7のカラシ色もかわいい

ちなみに二輪ではなく自動車免許でないと乗れない駆動付サイドカーのウラル、結構売れたそうです。気になって動画で見たりしてたのですが、相当運転難しそうなのに…でもわかる〜、憧れる〜。ホントかっこいいんだもん〜。

2ヶ月ぶりくらいに来たのですが店員さんも覚えていてくれて、今日はアパレルをじっくり見せていただきました。竹内はだいぶ揃っては来ているけど何となく色々見たくなっちゃう。

f:id:blog-0gauge:20190508001411j:plain

蓮マンチェック入ってます

そして!寺島、ついにちょうど良いウエストバッグゲット〜!シンイチロウアラカワの竹内が使っているやーつの小さい&色違い版。びっくりな事にマックスフリッツのチェックジャケットと色合い一緒!長財布、携帯、タバコ、ペットボトルが楽々入って、簡単な工具や女性の場合メイク直し等の細々したものもちょいっと入れられる、ベスト・オブ寺島サイズ〜!!!同じシリーズの竹内の使っているバッグは1泊程度の荷物なら入ると説明があったのですが、確かにウエストバッグとしては結構大きくて…大柄な竹内だとそんなに気にならない感じですが、寺島は結構リュックに近い存在感になるなぁと色々探していたのです。やー、良かった良かった。

駐輪場代を支払う時にリュックだとモタモタしちゃうので、やはり欲しかったのですウエストバッグ。これがあれば、あとはネットと大きめのてきとーなバッグがあればこれのサイドポケットに入れといて、とっさの買い物もリアシートにくくって帰れるので身軽におでかけ出来る〜♪

天気はなかなかシビアでしたが、とっても楽しい一日になりました。福田モータースさん、ありがとうございました〜!