ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

秩父行ってみた

ハイホー!ハイホー!バイクが好き〜〜〜♪というわけで昨日!時間をあわせられたので3人で秩父行ってきまっした。とらいあん夫婦とインデの3人旅〜。竹内と寺島が夕方から予定有りだったので、当社比早起きしてライダーズカフェと三峯神社に行って帰ってくるツーリング。

高速にも乗っちゃうぜ。

初心者なのでちゃんと休憩もとるぜ。

最初の目的地はMOTO GREEN CAFEさん。

twitter.com

古い蔵をカフェにしているめっちゃおしゃれなお店!ちなみに小鹿野を走っているとこういう古い建物が結構いっぱいあって、古民家好きとしては良い景色でした。

広い店内にはたくさんの古いバイクやフィギュアなどがあり、ご飯が出てくるまでめっちゃうろちょろしちゃった!今日は店長さんがお休みという事でお会いできなかったのですが、また行った時に是非お話してみたい…。

メニューの肉丼も最高。キムチ、かいわれ、ネギものっていて、おいしくないわけがない組み合わせ。

そもそもテンションの高い3人なのに、腹ごしらえまでしちゃってさぁ大変。

これだからバイクやめられない。

アメリカンっぽさを演出するインデ

さぁさぁ、次の目的地へ向かいますよ。ここから近くて遠い、三峯神社へ。以前、竹内と寺島はレンタカーで行った事があり、結構ぐねぐねしてる記憶があるのですがいかに。

無事到着。以前は寺島一人の運転で、小さいとは言え車で、しかも下道で行ってみちゃったので、あれに比べるとなんて楽なんだ。楽しいんだ。ありがとう椿ライン、ありがとう道志みち。鍛えられた感ある。

関東屈指のパワースポットと呼ばれる三峯神社。以前来た時は帰りの車の中でオーディション受かった連絡が来た竹内。お礼をしないといけません。

良い森の匂いに、以前も思ったけど太陽が近いような、強いポカポカを感じる、ホントに素敵なところなのです。

ちなみに休止された白い氣守ですが、普通の色の氣守でも我らには十分ご利益あったと思います。竹内も寺島も自分だけでは決められない日雇いみたいな仕事ですから、それでもこの1年仕事して、ご飯食べて、免許取って、バイク乗れるんだから超感謝。

バイクのおかげでもう少し来やすくなりましたぞ。時間があれば車の時みたいに下道トコトコも楽しそう。

温泉やご飯どころもあるのですが、今日はあまり時間がないのとすでに食べていたのとで、お参りして一息ついて帰ってきました。今度はお風呂も入りたいな〜。秋も気持ちよさそうだし、夏もこのあたりは涼しいのかな。

帰りは竹内は違う道だったのでインデと寺島は2人で、またちゃんと休憩入れつつ帰還!この時期の秩父は良いですぞ〜!