ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

カドヤセールからの帰宅ツーリング

前日の疲れが残りがちになっているお年頃。

f:id:blog-0gauge:20190730044231j:plain

Kさんお写真ありがとうございます!

まぁ純粋に、7月が怒涛すぎる竹内家なのですが。やる事は富士山の如し(?)残っているものの、やっと晴れたし、ちょっとだけ…ちょっとだけ乗りたい、乗らせて、乗れる時。という事で、27日、28日の二日間限定だったのもあって、カドヤさんのセール行ってきました!in浅草。出発が夕方だったので道すいててすーいすい。

初カドヤセール。隣のコンビニの駐車場がカドヤ用になってる…!すごい!これは嬉しい!新しいランブレッタとかも置いてある。そこにいらっしゃったカドヤの店員さんであろう女性が、近々スラクストン納車だというのでまずそこで盛り上がる(笑)まぁ大体のケースでそうなのですが、寺島よりもずっと華奢な方で、凄いですね〜等とお話していたら、「実は最初スラクストン見に行った時、まっすぐ起こす事も出来なかったんですけどどうしても欲しくて」と。もう…ホント…バイク好きっておかしいwww(めっちゃ褒めてます)念の為説明しますと、バイクって殆どサイドスタンドついてて、停まってる時って左に斜めになってるんですよね。乗る時はよいしょってまっすぐにして、スタンドはらって乗り出すわけですが。これがね〜、スラクストンでも200kg程の重量がありますし、小柄だと足がつま先立ちだったりするのでそれだけでも大変だったりするのですよ。

ちょうど竹内と同じRじゃないスラクストンだというのでも盛り上がり…うっかり本来の目的を忘れそうになったので慌ててセールへ。ふおお…定番商品まで安くしてくれてる〜〜〜すごいぞ〜〜〜。サンプル商品も出ていて、バイク用品とは思えぬ価格のものも。竹内は理由がわからないのですがとにかく靴の消耗が激しくて持たないので(バイクに乗る前からそうなんです…)ずっと欲しかったブーツゲット(*´ω`*)あと、以前もブログで書いた風で涼しくなるアームカバー?水で濡らすとさらにすっごいひんやりして最高…首のもあります。めっちゃ暑がりだけど半袖で乗るより快適で毎日使うので追加購入。

仲良しの店員さんと盛り上がってたらあっという間に閉店時間になったのでお暇します。駐車場に戻ると…

f:id:blog-0gauge:20190730051641j:plain

ボン太とたけしの隣に隼とカタナが!なんといかつい光景なのか…総排気量がアメ車ですよ。そしてどうやら喫煙所のところにいる男女2人が持ち主のよう…実は寺島が20代前半で一度二輪免許取ろうと真剣に教習所とバイクを探していたのは、その時働いていた車屋の先輩が隼に乗っててそれがすごくかっこよかったからなのです。車が33GTRのミッドナイトパープルで、隼を買って同じ色にオールペイントしてたんですよね…跨がせてくれたけど当時は全く乗れる気しなかったなぁw

そして新型カタナ。渋いーーーやっぱりかっこいいーーー!!!間近で見るとすっごくでっかい…。思わず声をかけてしまう。とても気さくなお二人で、同じご夫婦ライダーとの事。夫婦でスズキの大型、しかも隼とカタナってモノノフみが凄い…。寺島の隼との出会いもお話したら「素質ありますよ、鈴菌保菌してますよw」とw光栄ですw

それにしてもですよ。奥様…というのもなんなのでお名前のイニシャルで。Eさん、寺島より全然小柄で、この2台とも足がつく気がしないのですが!?「足つかないですよ〜。信号待ちはお尻ずらして足ついてます。でも絶対乗りたかったので」ウワーーーーー!!!かっこいいいいいいい!!!カタナの方がEさんのバイクとの事ですが、シート高825mmの高さもさる事ながら、重さも215kgと…もう全然優しくないスペック。跨がらせてくださったのですが、230kgのボン太に乗ってる寺島でも、バイク立たせるのに「重…!?」となりました。(設計で結構体感変わるのですよ、例えばインデのスカウトシックスティは250kgありますがひょいっと立ちます)

Eさんの愛と勇気の塊っぷりに感動。これに乗るんです!乗りたいから!という気持ち、ホント大事。サーキットもオフロードも楽しまれてるとの事で、何と理想のオートバイ生活。

そしてびっくり。最寄り駅一緒。

f:id:blog-0gauge:20190730055559j:plain

というわけで、帰り道が殆ど一緒なのは必然。初心者ライダートライアン夫婦は先輩スズキ夫婦に先導してもらい、帰宅ツーリングとなりました。まさか憧れの隼と一緒に走る日がこんなに早く来るとは…!隼、カタナ、T100、スラクストン…あまり見かけない組み合わせで楽しい(*´∀`)隼のTさんが先導してくれる道はバイク的に走りやすく…ナビ使ってない…TFC532さんもそうだったけど、ナビ使わずにすっとエスコート出来るのマヂ卍…竹内がまたヘルメットの中で「好きです!」と告りはじめました。

Eさん、ホントに信号待ちではお尻ずらして足ついてます。これを重たい大型でやっちゃうのマジクーーーーール!!!停まり方がキレイだなあと。いかんいかん、寺島はたまにふざけてカール君(若い人絶対知らない)ごっこしながら停まったりするので改めて未来の為に美しい停まり方を心がけねば。

そんなこんなでお互いバイクを家に置いてから、お二人がよく行くバーで飲む事に。竹内家はソフトドリンクですが(笑)色々なバイクのお話も聞けて、めっちゃ楽しい夜でした!