ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

首都高ツーリング

本日は!トライアンフさんのツーリングがつないでくださった素敵なお二人と、箱根ターンパイクに行きましょう!となりまして。

残念ながら天候に恵まれず、初心者の竹内、寺島にはウェットの山道は怖いですと正直に申し上げまして…そしたら品川のスーパーレーサーさんでランチの後、都内ちょろちょろツーリングしましょう!という事で。

f:id:blog-0gauge:20190630224354j:plain

じゃーん。全員トライアンフアゲイン。左から、T100、スラクストン、スラクストン、スクランブラー。実はこのスクランブラー、代車なんです。しかもならし中(笑)普段はストリートトリプルに乗っているROSAさん、ちょうど1年の点検でストトリはお泊り中との事。そしてそして。以前同じくインスタをご紹介したTFC532さん!相変わらず超かっこいいスラクストンTFC…

竹内のスラクストンもTokyo Limitedという世界に5台の子ですので、珍しいスラクストンが2台並ぶ様というのはなかなか見られないのでは。

f:id:blog-0gauge:20190630225344j:plain

ご堪能ください

全員仲良くハンバーガーを食べたのち、どこに行こうかとなったのですが、先日竹内が初の首都高で怖すぎて絶望した話をしたら、首都高入ってレインボーブリッジ通って景色楽しんで、ぐるっと首都高まわって戻って美味しいコーヒー飲みに行きましょう、と。ヤダ、首都高は怖いけどなんてスマートで素敵なコース。惚れる…!!!

という事でいざいざ2回目の首都高へ!先日導入のビーコムも早速発揮!ヤダすごく便利…!!!というかお二人はナビも使ってないのにびっくり。それなのにTFCさんが的確に行き先を教えてくれるので全然困らない。惚れる〜〜〜(2回目)無我夢中で何がどうしてそうなったのかあまり理解出来ていないのですが、芝浦近辺からスタジオ近辺の見慣れた町並みにあっという間について、レインボーブリッジの上を通って、気がついたら横浜とか地名が出てて、強風でウワーーーとなっていたらいつの間にか都内に戻っていた…な、何を言っているかわからねぇとry。

環状線ってマジ環状線だったんだ(小並感)

この道程がナビ無しでわかるって本当にすごい(ヽ´ω`)寺島が「ナビを使うと道を覚えられない」と言ってたのはこういう事か…。今度時間ある時にナビ無しツーリング練習しよ…。

天気が悪いおかげか首都高もめっちゃすいててスイスイ。バイクで走るすいてる首都高はアトラクションみたいだ、という話をしながら、コーヒー屋さんへ。…悪いクセで写真を全然撮ってなかった( ;∀;)すっごくおしゃれなコーヒー屋さんで、チーズケーキもコーヒーも美味しかった〜!!!

f:id:blog-0gauge:20190630232339j:plain

結局集まってる間は殆ど雨も降らず、予定とはかなり違ったコースだったけどめっちゃ楽しいツーリングでした!

そして。

f:id:blog-0gauge:20190630232529j:plain

お二人と別れた後の安定の雨。…さっきまでやんでたやん…。先日のインデ&寺島ツーリングで判明したジェッペルにビーコムつけると高速で聞こえない問題、今日もやっぱり起こったので、フルフェイスにも着けられるようにしようとパーツを買いにライコランドへ来たのですが、さっきまで全然だったのにもう普通に雨降ってきたよね!!!買い物すませて帰路についたら新宿あたりでやんできたよね!いつもそう!雨、いつもそう!!!