ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

カドヤセール〜冬〜行ってみた

こんばんワイン。(昭和丸出し)やってきた!冬のカドヤセール!仙台初売りの情報を見てすっかり勘違いしていた日程、先日hidekiさんガレージに遊びに行った際にすらとんさんから東京は25、26日ですよ!と教えて頂き、無事参戦〜。というかどちらも予定入っていてもしかしたら無理かも、と思っていたのですが、本日はツーリング予定だった為天気予報も悪く延期…。良くも悪くもセールに行けた次第です。

f:id:blog-0gauge:20200127022410j:plain

そしてまさかのすらとんさんと遭遇wすごいかよ〜〜〜。びっくりしました…打ち合わせ無しでほぼ同時に駐車場についたようです。少しですが色々な事をまたお話出来て嬉しかったです!

ちなみに…カドヤさんではセールの日は隣のファミリーマートさんが協力してくれて、結構広い駐車場が準備されます。前回は夏だったのでわかりませんでしたが、冬は石油ストーブがテントのところに置かれてありがたーーーい!しかもお買い物をするとそのファミマさんでコーヒー無料になるチケット(トランプ)もらえるのです。ライダーに嬉しいづくし。好きです、カドヤ。

カドヤさんには仲の良い店員さんもいらっしゃるのでこれまたお話でじゃんじゃん時間が過ぎてゆく(笑)しかし今日の寺島には目的がある。

f:id:blog-0gauge:20200127023132j:plain

これ。チェルシーブーツ。去年の夏前くらいに竹内が買って履いていたのですが、これを買ってから週4日はこれを履いてでかけている…。(バイク通勤なので週6日はバイク乗ってます)ものすごい頻度。で、竹内は足がそもそも大きい、体も大きい、甲幅がとんでもなく広く、甲高もめっちゃ高い足をしており…原因はどこかわかりませんが、とにかく靴がもたないタイプなんです。超消耗品。燃費悪い。のに!このブーツ、半年ほど超ヘビーユーズしているにも関わらず。

f:id:blog-0gauge:20200127023831j:plain

(しかも靴に関しては人が変わったようにズボラなので一切手入れ無し)見てくださいこの良いシワの割にパリッと感。特に、オートバイに乗る方はおわかりでしょうか、シフト部分!殆ど傷んでないですよね?(なにかにひっかけちゃった跡はありますが)これはすごい…寺島はお気に入りのあまり結構、かなり、うんと、高いブーツをライディング時にも履いてしまうのですがやはりシフトのところがだいぶ削れて来ており…近々お直し予定なのですが、このブーツはおしゃれだし街乗りにも使えるのでお直し後は頻度も減らせそう!

というわけで、無事自分のサイズもあったので購入。手入れをちゃんとすればもっとキレイに乗り続けられますよ、きっと。定番商品ですがこれは10%オフになっていてラッキー感が…!

大満足でウェアへ。カドヤさんは竹内も寺島も骨格に合うのでめっちゃ目移りする〜。とは言え、竹内2着、寺島1着、すでにカドヤレザージャケットを持っているので…寺島は鮮やかなAKIRAレッドのジャケットがかなり気になったり、竹内はセールではないおしゃれジャケットが気になったりしつつも。

そもそもセールじゃないなら後日でもいいじゃない。という事で。

f:id:blog-0gauge:20200127025040j:plain

セールじゃないカットソー買いました。

?時間をお金で買うみたいなもんだ!セールじゃなくても、今着たい、その心が大事なんだ!これはですね、手でさしてるラインから下に防風フィルムが入っている(しかも前のみ)スグレモノ。おバイクってね、お腹が冷えますでしょ?防風の立派なジャケットを着ていても、さらにホッカイロをビッシビシ貼っても、お腹ひんやりしますでしょ?これナイスアイディアが過ぎるでしょ。これに真冬用アウターがあったらさすがに結構いけるんじゃない?で、竹内も「これは春先とか1枚で身軽に走れそう」(普通走れない)と言いながら同じものを購入。

あとは、店員さん達が寒がりならと一斉にすすめて来てくれた

防風フィルム入インナーパンツ。寺島が以前絶賛していたダイネーゼの防風ジャケットに似た質感で、これは間違いなさそうだと確信。若干厚みはあるものの、太めのパンツと合わせたらいい。寒くないのが最優先だ。まぁ、店員さん「まぁ、ぶっちゃけ電熱っすわ!」って言ってましたけどw

他にも寺島は「モテるバイク女子になれるウェア欲しいですが!」と店員さんに見立てを頼むも、仲良し店員さん失笑、脇にいた店員さん爆笑、竹内はすいません、という顔をするという何とも腑に落ちない対応を頂き、あっという間の閉店時間となりました。なんでだ!!!

f:id:blog-0gauge:20200127031225j:plain

コーヒーを頂くのにそっとバイクを寄せる

そして、晩ごはんどうしましょう、となり。竹内の熱い希望で麺場田所商店さんに行く事に!少し前に軽いツーリング変わりに本店(千葉にある)行こうか、と言ってたんですが、支店がここから20分くらいのところにあるやないかーい!という事で。本店はまた今度として、とりあえず炙りチャーシューを炙り強めで食べたいぞと。

f:id:blog-0gauge:20200127031512j:plain

幸せが丼にinされていた

やばーい、炙り強めの炙りチャーシューやばーーーい。見て、外側とかこんがりでしょ。ここの炙りチャーシュー、味噌漬けらしいんですよ…それをね、炙り強めで頼むとですね、より香ばしさがマシマシになってくるんですよ…デイトナ界隈の方から聞いてたので初見で炙り強めですよ。

日曜の21時くらいという割と遅めの時間だったのですが、お客さんがひっきりなしに来る。わかる。炙りたいよね。駐車場案内をしているおじさんがめっちゃいい人で、待ち時間も楽しく過ごせたし…。やーーーいい日だなーーー!!!

今日は杉並区→台東区→足立区→杉並区と、23区をぐるりと40kmちょっと。かなりいいコースでした!