ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

夜カフェダイヤモンドヘッド行ってみた

f:id:blog-0gauge:20190805214603j:plain

先日、隼カタナご夫婦から教えて頂いた夜カフェダイヤモンドヘッドさん。

www.5suke.com

夜中3時までやっていると聞き、最近忙しくてなかなかツーリングも出来ていない竹内がせめて少しでも走れるし、と仕事の後にブンブンブブブン。コスモたけし倶楽部、略してコスたけのアキちゃんとインデも来られるという事で、4人で集合〜。青梅街道沿いで場所がわかりやすく、結構バイクも停めやすい。

f:id:blog-0gauge:20190805215538j:plain

店内かっこいい!アメリカンですね〜。インデアンが良く似合う。というか、おぉぉ。

f:id:blog-0gauge:20190805215759j:plain

普通にインデアンの看板?ポスター?みたいなのが貼ってある。超マイナー車なのに、ちょっとうれしい。4人で話してたのですが、例えば日本で限定100台のおバイクがあってそりゃ勿論、ウフフこれ限定車なんですよってなるかとは思うのですが、そもそもインデアンって普通に購入してもそれくらい限定なんじゃ?wwwと。少なくともスカウトシックスティに絞れば日本で100台いるかな…マジで。そんなインデアンの看板も平等に結構貼られているあたり、店長の通っぷりが伺えます。

f:id:blog-0gauge:20190805220905j:plain

到着した頃にはややお疲れな竹内でしたが…ちょっと、いつも同じ事反省してて申し訳ないんだけど、食べ物の写真撮ってないわけで…伝わるかというと危ういんですが…マジで。びっくりするくらい。ご飯美味しい。というか寺島的にも竹内的にも好みすぎて。やばたにえん。どんだけ食べたかというと、4人で

アボカドご飯、そうめんチャンプルー×2、コンビーフピザ、アボカド生ハム、カルボナーラ、大盛りカレーライスほうれん草&炒めキャベツトッピング、ステーキ、フライドポテト、ホットケーキ×2、アフォガード、にほぼ全員ドリンク2杯。お通しには自家製生キャラメルがついてきて(これがまためっちゃ美味しい)2回程サービスにナスのピクルスもいただいた。挙句の果てにアボカドご飯おかわり頼んで、品切れで涙。すごいのがこれでお会計15000円。地球に優しくないコスたけとお財布に優しいダイヤモンドヘッドさん。メニュー見た限り1000円を超えるものがなかった気がする。

f:id:blog-0gauge:20190805223235j:plain

この…元祖なホットケーキぃ…。寺島的に、ふわふわとかおよびでないのです。この、昔ながらのホットケーキが食べたいの…。とにかく全部が美味しくて食欲が爆発したわけです。(わかる)

f:id:blog-0gauge:20190805223803j:plain

食べすぎによる天罰なのか蚊にくわれたのか何故か鼻の頭が痒くてたまらなかった寺島だけど、大満足のライダースカフェでした。我が家からは行きやすい立地なのもあって多分めっちゃ通っちゃうと思う…。

ちなみに。帰り道、まさかの隼カタナご夫婦のカタナさんと帰り道に遭遇しました。ぐわー、オートバイ生活って小さい奇跡がいっぱいでやめられねぇ〜〜〜!