ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

トリプルカフェ行ってみた

f:id:blog-0gauge:20190627223617j:plain

健康的にたっぷり寝落ちをして元気いっぱい早起きした昨日。携帯を見れば、インデから「今日ツーリング行ける人〜?!」オッスおら寺島、予定が夕方以降なら軽率にバイク乗っちゃう!ちょうど昨日、やっとこ頼んだビーコムがチョッパヤで届いていたので、すでに使用中のインデに「You、良ければ我が家によって設定手伝いたまえ」と一石二鳥(?)

f:id:blog-0gauge:20190627223631j:plain

うちは竹内と寺島2人なので、少しお得になるようペアで。しこたま貯めてたポイントはこの為にあったんじゃ〜!確かにもう少し安いインカムもあるんですが、こちらのビーコム、起動の際に女性の声で「ビーコム、起動します」的なアナウンスが流れるですよ。それがロボット感あってめっちゃ盛り上がるですよ。

残念ながら竹内は教習所とお仕事があったので、インデと寺島でツーリング。ワイワイビーコム設定してたらなんだかんだと昼になってしまったので、比較的近場でと考えて…先日、こちらのブログではおなじみ加賀さんにおすすめのライダースカフェを教えて頂いたので、まだギリギリ紫陽花にも間に合いそうだと、鎌倉のトリプルカフェさんに行く事に。

twitter.com

f:id:blog-0gauge:20190627224912j:plain

今日は!死ぬほど風が強いですな!!!ビーコムでキャッキャウフフと会話しながらツーリングでしたが、ジェッペルに着けた寺島は、途中風の音でインデの声が聞き取れないという事態に(笑)フルフェイスに着いてるインデは問題なく聞こえてたようなので、これもフルフェイスの方が快適なんですな…。高速で時速90kmを超えるとどんなに音量あげても駄目でした…。すごい風の音で…。途中、突風に襲われて吹っ飛びかけたんですが2人同時に「こええええええええ!!!」って叫んだので、一体感が良いですね(笑)

f:id:blog-0gauge:20190627225343j:plain

いや実は、竹内も寺島もそんなにインカムいらない派だったんですよ。実際乗り出す迄は「インカムもつけて走るの楽しそうだよね〜」なんて買う気満々だったのに、乗り出してみたら「乗ってる間は孤独で良くない…?」とお互い一人大好きマンを発揮。一度安いそれ用イヤフォン買って、ライン通話で会話を試してみたんですが、特に盛り上がる事もなく。ただ周りで使っているライダーからは勧められる毎日。

でもアレですわ、近距離だったからですわ。突風とかもなく。車線変更とか休憩しようとか、あればあるとでめっちゃ楽だし楽しいですわ。運転中も一人より二人、二人より三人ですわ。落下物とかも先頭がいち早く気づけるし。というわけでオススメ派に寝返ります。

f:id:blog-0gauge:20190627230236j:plain

そんなこんなで楽しくトリプルカフェにつきました〜。ここも!ハンバーガーとポテトがめっちゃうまい!!!

f:id:blog-0gauge:20190627230308j:plain

インデが頼んだカルボナーラもグッドだそうですよ!ベーコンの燻製っぷり最高との事。

f:id:blog-0gauge:20190627230610j:plain

店内もめっちゃおしゃれなんですよ〜。貸し切りとかも出来るみたいで。いや〜、ホント、バイクと音楽と声をからめたイベントやりたいんだよな〜〜〜。バイク界に入りたてなので勝手がイマイチわからず色々見て勉強している段階ですが。ØGaugeでは声と音楽機材はかなり揃ってるので、あとはスケジュールとか、普段ライブにいらしてくださる皆様の移動手段とか。色々考えますです。

f:id:blog-0gauge:20190627231204j:plain

アメリカンといえば柄悪く、という思い込み写真

おいしいご飯でお腹を満たしたあとは、紫陽花を見に行こうの巻。平日だし、まぁ見られるでしょうとTHE鎌倉の方へバイクを進めてみれば…。「バイクは停められないんですよ」と断られ。駐車場探したくてもそこもかしこも大渋滞。通りがかりに何かあるだろう、と走っていれば、なんとか駐輪場のあるお寺発見!

f:id:blog-0gauge:20190627231735j:plain

今16:33だぜイェーイ!

渋滞が本当にえげつなくて、夜から予定のあった寺島はそろそろ都内へ戻る事に…。何回でも言うけど渋滞がやばいのでインデももう戻る、と。紫陽花は見られなかったけど、バイク乗れたしご飯美味しかったし良し!帰り道も結構気持ちよかったなぁ〜。渋滞してなかったら楽しそうなちょいワインディング。それにしても、紫陽花パワーすごいですね。平日なのにあんなに混んでいるとは思いませんでした…あの辺りは住宅も結構あるのに、住んでる方たちはこの時期どうしてるんだろうとちょっと考えたりしました。

f:id:blog-0gauge:20190627232237j:plain

都内に戻って、赤坂の紫陽花。ありがとな、赤坂の紫陽花。