ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

ボン太3回目のレッカー&こんにちはタイガー

f:id:blog-0gauge:20190924033400j:plain

ドナドナドーナードーナーボン太をのーせーて〜♪ハイ!というわけで、頑張れば自走出来なくもないというのが昨夜わかったものの、絶対ボン太には負担だなと思ってレッカーしました、寺島です!

6月頭にレバーが根本から折れてレッカー、8月頭にパンクしてレッカー。早々に3回目ですか…寺島の任意保険が50km圏内であればレッカー無料の為本当にありがたい限り…レッカーの理由も様々なものです。

f:id:blog-0gauge:20190924034802j:plain

山中湖じゃなくて本当に良かった。親孝行なボン太。

トライアンフ東京さんに運んだところ、変えなくてはいけないパーツの在庫がないという事で少しの間入院となりました。…このバイク的に超気持ちの良い時期に…バイクのない生活…無理…なんなら吉祥寺からバイク以外で家に帰るのも耐え難い。と、堪え性がまるでない寺島は「代車!代車希望!!!」と騒いだところ…

f:id:blog-0gauge:20190924035223j:plain

出来る男加賀さんが用意してくれました。タイガー。

タイガー。

800の方とは言え。3月末に免許をとったばかりのペーペーに、よくぞタイガーを用意してくれました。初のアドベンチャータイプ。でかい。(けど意外とボン太よりは軽いので取り回しが楽)何とこのタイガーちゃん、シートの中に高さ調節機能がついておりまして、シート高が2cm下げられるんですって!というわけでこの大きいタイガーでも、シート下げて厚底履いていれば162cmの寺島でも割とそんなに怖くない。カカトちょっと浮くくらい。

ボン太が帰ってくるまで少しの間だけどよろしくなタイガー!ネコ科大好き!早速だけど品川行こうか!というわけでwトライアンフ東京さんで一緒になったデイトナチームのマー坊さんとお友達がスーパーレーサーさんに行くという事で、追いかける事に。インデがトライアンフアパレルを見たいという事で合流していたので、代車を準備して貰う間、ジンジャーマロンティを飲みながらインデの買い物に口出し(主にスピードツイン買え攻撃)しつつ、程よい時間になったのでいざ。いざいざ。タイガーで。

f:id:blog-0gauge:20190924040458j:plain

 タイガー…風が当たらない…。そして新橋あたりの絶賛工事中のガタガタ路面、まったく感じない。すごくない?アドベンチャーすごくない?タンクまわりはボン太よりも俄然熱は感じるものの、それって冬に超良くない?(寒がり)体力奪われなさすぎてびっくりなんだけど〜〜〜!バイクの敵は風とよく聞いてはおりましたが、そして実際それを感じることもあったりしたわけですが、これで本当の意味でわかった気がする!

そんなタイガーに感動しながらスーパーレーサーさんでハンバーガーを楽しみ、マー坊さん達とバイク談義に花を咲かせ…やだ超楽しい。バイク先輩のバイク話は本当に勉強になるし楽しいなぁ。あっという間に時間が過ぎて、お店が混み合ってきたので解散。んん〜。充実の一日でした。

ちなみに、帰宅したらそわそわと竹内がタイガーを見に来ました。時間があれば少し乗ってみると良いw

f:id:blog-0gauge:20190924040843j:plain