ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

インチクォーター行ってみた

寝ずのツーリングからの山形ツアーを終えて一晩。またも遊びに来た甥っ子に起こされ、BBAゾンビ爆誕。…元々寝起き悪いんだ…若さ(4歳)YABAI…。しかし!起こして貰ってSUMANAIが、叔母は今日は福島ソロツーと洒落込むと決めてあるのだ!甥っ子がマイ母と農協に行ってすくって来たメダカに若干心奪われるも、お店閉まる前に行かないと!

f:id:blog-0gauge:20190820214341j:plain

福島は大玉村にあるライダースカフェ、インチクォーターさん。実は、トライアンフ東京で加賀さんとお話して知ったのだ…!だって福島いた頃は二輪と縁がなかったからね。ちなみにそこで、福島は県をあげてライダー歓迎している事を知りました。震災以降の事らしいですが、たしかにめっちゃ広いし、関東圏からそんなに遠くないし、山だらけだしいいかもしれない。

www.tif.ne.jp

お盆期間真っ最中だったのでメニューはサンドイッチとフレンチトースト、飲み物に限られておりましたが…

f:id:blog-0gauge:20190820214926j:plain

半熟卵苦手な寺島もまったく美味しく頂けたおいしいサンドイッチ!レタスパリパリ( ゚∀゚)o彡°

f:id:blog-0gauge:20190820215025j:plain

そして青が見た目にも涼しいインチソーダ!青い部分は細かいゼリーでめっちゃ美味しい。甘すぎず。アイスも入ってる。パッと見強面風マスターはとっても気さくでハーレーに乗っているらしい。キャンプが大好きとの事で、ウラルいいよねという話で盛り上がって参りました(笑)

f:id:blog-0gauge:20190820215342j:plain

お土産貰って、お腹も膨れたしいざ出発。本日は、ポツンと一軒家に出たら結構頼りになるんじゃないか?というマイ父に、インチクォーターから程よく寄り道して日が暮れるまでに帰宅出来るコースを教えて貰っているのさ。せっかくなのでスカイライン…と思ったものの、出た時間も遅く、インチクォーターのマスターからも浄土平のレストハウスはお休み中だから飲み物もなかなかないよ、と聞いたので父コース、道の駅土湯にぐるっと登って、福島市内に降りる感じで。15:30。いい感じに気温は最高潮。だけど最南端とは言えさすが東北、風が涼しいんだな…ボン太、これが福島の景色だぜ…。

f:id:blog-0gauge:20190820215939j:plain

道間違った。景色楽しみすぎて道間違った。コンクリではあるけど草ボーボー。ドキドキのUターンを無事終えて、道の駅土湯へ。

f:id:blog-0gauge:20190820220104j:plain

景色サイコーーー!全然涼しくないけど!!!(福島市は盆地なので夏は地獄のように暑いのだ)

f:id:blog-0gauge:20190820220218j:plain

写真ではわかりづらいのですが、市街地がどーんと見えます。それにしても、福島の人達、ちょっとスピード狂…?国道走ってる時も思ったけど、これオービスあったら大丈夫?ってくらいのペースが普通。ここに来るまでもそこそこの山道なんだけどビュンビュンで…。カーブの先に砂利溜まりがあったのには冷や汗かきました…。普段都内で渋滞を毎日味わってる身としたら気持ちいいんだけど、初心者にはちょっと怖いかもと思いました。いや、わたくしも初心者ですけども。

まーでも気持ちいいよねーーーーー控えめに言って最高だよねーーーーーーーーーー。道の駅で水分補給して、青いプレデターみたいな改造ヘルメット(ガチ)見てすげぇぇぇとなって、さぁのんびり(福島時間)で戻りましょう。

f:id:blog-0gauge:20190820221304j:plain

道中、四季の里の看板を見つけたのでとにかく暑かったから寄り道。水分大事。駐車場広すぎ。すでにお土産屋さんなどは閉店している時間でしたが、自販機があればそれでいいのさライダーは。ボン太も福島楽しいかい?普段狭い駐車場で肩身狭い思いをしている大柄なボン太だからのびのび出来るだろう(*´∀`)これが日本の面積広いランキング3位の実力だよ。

安全運転で無事帰宅し、美味しいご飯を堪能しました。次はスカイラインも走りたいな〜!