ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

バイク女子部ミーティング行ってみた

f:id:blog-0gauge:20191119040324j:plain

来場プレゼントのお出汁とニッケル君(あくび)

トライアンフ東京さんが試乗車を出すと聞いてから参加を楽しみにしていたFBのバイク女子部登録2000人突破イベント、「バイク女子部ミーティング」。台風で延期になり大変待ち遠しかった…バイク女子のバイク女子によるバイク女子の為のイベント。何でも、試乗もじゃんけん大会も女性しか参加出来ず。付添で男性が来るのはOKとの事ですが駐輪場所も別と言う徹底ぶり。寺島の人生、女で得をした経験があまりないのでこれは張り切って参りたい。

というわけで行ってきました清水NEOPASA!今月頭のMATTさんのオフ会ででいとなフレンズの皆様に連れて行って貰っていたので、安心、安全の行軍でい!男性には待ちぼうけでつまらなかろう、と思ったのですが、ドイツから帰国したばかりのインデも、休みになった竹内も、行ってみたい!というので久々の3人ツーリング。

f:id:blog-0gauge:20191119041839j:plain

自分も女の子だと言ってはばからない竹内

朝7時出発。休日にしては珍しいくらい順調な都内。海老名で軽く?エネルギーを摂取し、東名をじゃんじゃん進みます。…が、あの、右コース左コースになってるあたりで大渋滞〜〜〜事故〜〜〜。車4台の玉突きや、レッカーされるバイク…怪我が軽い事を祈るばかり。

f:id:blog-0gauge:20191119042245j:plain

ところで秋花粉もひどいですね

結構なボリュームの渋滞で、伸びる到着時間。試乗予約が9:30からだったので、こりゃ試乗出来ないなぁ、と悲しくなる…海老名からノンストップで行きましたが到着10:30。到着するなり、トライアンフ東京OKBさんとNさんに遭遇。まだいけますよという事で受付を急いで済ませて試乗予約へ!!!

f:id:blog-0gauge:20191119042626j:plain

似合わないと非難轟々のランブレッタ

なんと。試乗はまだ選びたい放題の余裕状態。男性もいるバイクイベントではいの一番に受付終了してしまうジャンルなのに。びっくり。台数制限が1人2台までとの事なので、前々から気になっていたBMWのS1000Rと、モーターサイクルショーで見てから興味あったキャバレロを申し込みました。Nさんからトライアンフは?と言われましたが、ハハハ、全部乗ってる!ちなみにトライアンフの試乗ラインナップはスクランブラー900、ボバー、ストリートトリプルRowでした。

f:id:blog-0gauge:20191119043207j:plain

OKBさんカットイン

125ccのこちら。スクーター以外の125ccって初めて。とにかく軽い。自転車か。いや、あくまで普段ボン太(230kg)に乗っている寺島の感覚ですが。軽くてびっくり。

f:id:blog-0gauge:20191119043700j:plain

でも見た目よりシートは高い。一番足付きの増すカドヤブーツを履いた162cmでこちら。軽い車体でないと怖いかも。排気量も普段と違うので、慎重にスタート。

f:id:blog-0gauge:20191119044040j:plain

インデがいると撮れ高が素晴らしい

会場を出た直後、止まる(笑)引率にいたNさんがさっと対応してくれて、ガソリンコックをしめてあった事が判明し事なきを得ました。ガス欠ってこういう風に止まるんだなと勉強になりました。試乗コースは景色よく、小さいヘアピンカーブやら上り下りが結構あったり走り応えもばっちり!125ccの身軽さと、スピード出すにはそれなりに大変なんだという事を知りました。ボン太でやったら吹っ飛んでしまう、というアクセルワークが結構楽しい(笑)色んな排気量でバイクを揃えたくなるじゃないですかー!

f:id:blog-0gauge:20191119045037j:plain

Rがエッセン?RR?

続いてBMWS1000R!このアシンメトリーなお顔が大好きで結構憧れてたんですよ〜。この排気量でシュッとしてるから到底乗りこなせないと思ってたんですが、せっかく試乗にあるのでチャレンジ!見た目の雰囲気に反して足付きも良く、あくまでボン太に比べればですが軽くて安心感ある。本日のクシタニジャケットと色も相まって超いい感じ( ゚∀゚)o彡°

f:id:blog-0gauge:20191119045441j:plain

教習所以来の4気筒。クイックシフター楽しい…そしてなめらか。めっちゃなめらか。以前トライアンフでスピトリを試した時に感じた「御し難い!!!」という気持ちになりませんでした。聞いたところによると3気筒と4気筒の違いのようです。ポジションも楽で、ツイッターでも言ったのですが宝くじ当たったら(買ってない)増車する1台になりました。それくらいお気に入りに。宝くじ当たった程度に我が家の懐が潤う事を願います。もう…単気筒から4気筒までバイク揃えたくなるじゃないですかー。

f:id:blog-0gauge:20191119050116j:plain

レースクイーンとマネージャー

早くも2台、試乗を終えてしまいました…おおん全部乗りたいよう。とは言え、ブログもすでに結構なボリュームになっているので前編としましょうか…この日はとっても長かったからね…

f:id:blog-0gauge:20191119050321j:plain

DUCATIも乗ってみたいな〜。この日は展示のみだったので跨って撮影のみ。このカフェレーサーかわいいよね。竹内は「ちっちゃーい!」とキャッキャしてましたけどね。まったく、スキあらば高身長マウントか…。