ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

バイク女子部ミーティング行ってみた後編

f:id:blog-0gauge:20191124031111j:plain

またもや少し間があいてしまいましたが、やっとこ後編ですよ。

f:id:blog-0gauge:20191124031231j:plain

前回は到着からキャバレロBMWの試乗まで楽しんだ寺島。ちょこちょこSA内のお店も楽しみつつ…お昼すぎ、やってきたじゃんけん大会!このじゃんけん大会の景品がめっちゃ豪華でですね〜、普段こういうのに進んで参加したりしないタイプなのですが、割とガチで勝ちたいこの日。

f:id:blog-0gauge:20191124031504j:plain

じゃんけんクソ弱侍なので、まったく勝てないまま時間はすぎてゆきます。(写真は日差しが眩しくてうなだれてたのですがマジでガチ凹みにしか見えない)ところが。ここで竹内、ミラクル発揮します。あまりにも初戦敗退が続く寺島。悔し紛れにじゃんけんとかビンゴに強い竹内と比較的じゃんけんに強いイメージがあったインデに「次何出すか決めてよ!」と無茶振り。交互に聞いて行くとちょっと勝ちだした。しかし、竹内がさっきから指示する手がどうもじゃんけん主の手とあっている…(だからあいこが続く)途中寺島のミスで負けたりしたのですが、8連続主の手を当てた…理系のインデにこんな事ある!?と確率の計算をしてもらったところ、6000分の1の確率だそうな(笑)

そこで竹内が言う手に勝つ手を出し始めたところタイマンまで勝ち上がりました〜〜〜!前に出てじゃんけんなのでここで負けるな、と思ったのですが、奇跡的に自分のちからで勝ちましたw(なお、後ろではその手も竹内当てていたもよう)

f:id:blog-0gauge:20191124032317j:plain

景品はこちら

www.blosso.tokyo

金属加工で作られたバラのブローチ。美しい〜!色が選べたのですが、たけしのエキパイの色に似たこの子を。こちらは染色じゃなく焼きで色付けしたとの事で、どうりでエキパイ色してる!

f:id:blog-0gauge:20191124032650j:plain

裏にマグネットもついていて、ピンを使わずに留められるナイスアイディア。ありがとうございます〜!

ちなみにトライアンフ東京さんの景品もすっごい豪華だったんですが、歓声が違いましたwバイク的に実用的だし、おしゃれだし。盛り上がり半端なかったです。

まさかの勝利にホクホクしつつ、バイクの試乗とは別枠だと聞いて予約していたカンナムライカーの試乗へ。

f:id:blog-0gauge:20191124033219j:plain

登録は二輪、免許は普通自動車、カンナムライカー!これは男性も試乗おkとの事で竹内も一緒に。二輪とはだいぶ違うという事でまずは簡単な講習を受けます。これはこれは…確かにバイクとも車とも似て非なるもの!バイク+車+カート÷3という感じ。いいとこ取りしてる!!!後発の竹内を待っていたら、係の方に「レースとかされてるんですか?」と聞かれましたwいやいやただのバイク大好き初心者です、と答えたら「何かすごく様になっているので…」と。ここでも分不相応のやれる感を出してしまうのね…話すと長くなるけど、これが声優やっててもホント大変だったのよ…(笑)

それはさておき、講習が終わったら試乗コースへ!

f:id:blog-0gauge:20191124034026j:plain

いやもう、ホント思いの外楽しくてですね。横Gとか結構かかるし、ハンドルの切れはバイクだけどカート的な重さと操縦感、でも安定感はばっちり、バックギアもあるし爽快感はバイク。オートマだから操作は楽々。慣れると相当な感じで峠攻めたりもできるそうですよ。う、うわ〜〜〜欲しい〜〜〜〜!オートマは少し物足りないよなぁ、と思っていたのをがっつり裏切られた楽しさ。欲しいものてんこもりになりすぎですよこのイベントーーーーー!

しっかりカタログを頂きつつ(笑)会場に戻ると、試乗があいているのでもう1台乗れますよと教えていただき、お言葉に甘えてランブレッタに挑戦。そう、似合わないとやたら寺島がディスられるランブレッタ。気になるバイクは他にもあるものの、この雪辱を晴らすべく。

f:id:blog-0gauge:20191124034710j:plain

きょ、今日はフルフェイスだから!

f:id:blog-0gauge:20191124034806j:plain

小洒落たジェッペルとかだと多分いけるから!!!試乗から戻ると、微妙な顔をしたOKBさんに迎えられ、竹内とインデはどこかに行ってました…なんでや!!!うっうっ…ランブレッタをおしゃれにいじって乗るのも結構興味あるのに…ちなみに今回は125ccの方を試乗しましたが、かわいいけど思ったよりさくさく走って楽々でしたよ!都内最強はやはりコレだわ、と。

さて、これだけ楽しんでいればそろそろイベントも終わり。竹内とインデと合流し、この後どうする?と。各所で渋滞も出始めておりますが「もう少し走りたいよね〜」という事で、1号線走って箱根側に行って、そのへんで適当に東名乗って帰ろうとなりました。もう少し日が長い時期であれば伊豆スカイラインとかもいいね〜なんて言いながら。

気づけば真っ暗の箱根の山道(気温5度)を走っておりました。

どうしてこうなった。3人共わからない。コンビニで休憩してはバイクを交換して走ったり。して笑うしかない。

f:id:blog-0gauge:20191124040011j:plain

そしてガソリンがスッカスカになるたけしとインデアン。(ボン太は燃費が良いうえタンクが大きいので余裕)そんな中、なぜか真っ暗の峠で起こっている大渋滞。ちょうど下りだったのでエンジン切って重力で走る2台。さながらちょっと重ため(210kgと250kg)の自転車。

エンジンを使わない自転車走法で無事渋滞を抜けガソリンを入れ、お腹が減ったりトイレに行きたくなったりで何回かコンビニ休憩しながら、東名が渋滞で真っ赤になっているのを確認し、(3人いるとナビも高速使う設定と使わない設定を同時に眺めながら走れるんですね〜)もう到着予定時刻ほぼ変わらないし下道で帰ろう、とゴリラ3人と3台は仲良く23時まで走ったのでした。インデアンが一番寒いバイクでした。ギブミーエンジン熱。まぁでも夏はアメリカンがいいのかもしれません。停めてるとすぐ人だかりできるし。すぐ人だかりできるし!(嫉妬)

ちなみに大涌谷のあたりはまだまだ台風被害がひどく、日がすっかり落ちていても工事の人たちを見かけました…。道が半分なくなってたりして。今度は温泉にでも行って、美味しいもの食べたいな。