ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

hidekiさんガレージお邪魔してみた

f:id:blog-0gauge:20200124134850j:plain

1月某日、トライアンフストリートカップを最高にイケているカスタムで乗っている事で有名な、あの、hidekiさんのガレージにお邪魔してまいりました〜!

f:id:blog-0gauge:20200124135036j:plain

twitter.com

hidekiさんと言えば私達がオートバイを買う頃、色々カスタムを調べていてブログが出てきて『なんだこのかっこいいカスタム…!!!!!(しかし自分でできる気はしない)』と感動していたら、まさかのトライアンフミーティングで実際にお会いして、そこからトライアンフ東京さんのツーリングでたまにご一緒できるようになり、いつの間にかこんな事に…(大感謝)

f:id:blog-0gauge:20200124135802j:plain

この日は他にツーリングやツイッターやブログなどで存じ上げていた、げるさん夫妻とすらとん夫妻、あんまきさんとちょっとしたトライアンフミーティングになりました!

11048948.hateblo.jp

ameblo.jp

竹内家は少し遅れて到着したのですが、すでに大変盛り上がっており…そして到着して、即、その盛り上がりに参加。オートバイ談義が止まらない…!!!工具やタイヤスタンド、メンテの仕方、タンクの外し方…。

「整備士になりたい」と言い出す程度にメカニックに興味のある竹内も大興奮。寺島も普段気になっているリアサスの中を磨く方法を教えてもらったり、バイクをキレイにする方法を色々教えてもらって超充実。

f:id:blog-0gauge:20200124145940j:plain

使わないから、と元々欲しいなぁと思っていたクラッチバッジまでいただいて…。ボン太のイケメンがマシマシだ〜〜〜!!!

ちょっと個人的にメモとして残しておきたいのですが、使ったお掃除用品の数々。みんなも購入してぜひhidekiさんのようないつも美しいオートバイに乗りましょう(笑)

ワコーズ MTC メタルコンパウンド 万能金属用磨き剤 120g V300

フクピカ12枚入り4.0 00468

リンレイ 革・レザーのつやピカシート メッシュ&ソフトタイプ 10枚入り

メタルコンパウンドはいらない布に付けてサスのバネに通してシュッシュと磨けばすみずみまでピカっとするし、フクピカはマジで万能。そしてオートバイのシートだけでなくブーツやジャケットに革ピカでいつもキレイなウェアに…。その場でhidekiさんにボン太をキレイにして貰いつつ色々教えてもらって、本当に頭が上がりません…!

f:id:blog-0gauge:20200124151132j:plain

帰り際に写真まで撮ってくださったhidekiさん

人生最速なのでは?と思うくらいあっという間に5時間近くがすぎ竹内はお仕事で一足先においとま。ツーリング的集まりには時間があれば来るタイプですがみんなでお話メイン的な事は苦手なのに…その日の夜には早々に「またhidekiさん家行きたい…!」と言っていたので相当楽しかったんですね…。(げるさんの奥様と音ゲー話も盛り上がったようですし)

f:id:blog-0gauge:20200124151648j:plain

そして残った皆さんでまたひと盛り上がり。hidekiさん所有のラッピングの色見本を見せて頂き…寺島大好きな紫の可能性を知りました。まずはヘルメットからいきたい!hidekiさんが「自分の色があるとかっこいいですよ」と仰っていたのですが、まさに黒と紫の寺島になりたいという目標があるのですよ…。ともすれば下品になりかねない紫をかっこよく使えるハイセンスマンになりたい!

f:id:blog-0gauge:20200124152052j:plain

マジョーラもあった

さらにすっかり日が暮れるまで盛り上がり倒し…飲み物も食べ物もおいしいものをどんどん出してくださるのでいつまででもいられちゃうm(_ _)m椅子も座り心地いいし…(後にこの椅子もhidekiさんがカスタムされていたと知る)

皆さん「まだまだ話せる」という事ですが、明日もあるしね、とお開きに。ほんとまだまだいたかったです(笑)また是非と仰って頂いたので、本当にまた行きたいと思います!

f:id:blog-0gauge:20200124152631j:plain

帰りの写真は全員分撮ってくれる優しさ

hidekiさんありがとうございました!