ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

宮ヶ瀬湖行ってみた

f:id:blog-0gauge:20200131204747j:plain

奇跡的に(力技で?)?3人のおやすみが重なった小春日和…。久々にオギノパン食べたい、という事で竹内、寺島、インデで相模湖、宮ヶ瀬湖、オギノパンツーリング行ってきました!

f:id:blog-0gauge:20200131204834j:plain

小春日和とは言え変温動物の寺島はやはりこれくらいの距離が安心。2回目ですが小春日和とは言えがっつり冬装備をしてAM10時に出発!行きはさっくり高速で。ひゃ〜、高速が死にそうにならない気温〜!遠目に富士山もくっきり。最高のお天気でございますよ!特に渋滞もなくサクサクオギノパンに到着。なんでぃ最高じゃねぇの。

f:id:blog-0gauge:20200131204857j:plain

まずは一服。

f:id:blog-0gauge:20200131204944j:plain

呆然とするレベルの男らしさ

天気が良くてあったかいと一服の一服力も半端なし。アガります…!

f:id:blog-0gauge:20200131205903j:plain

揚げパン、カレーパン、焼きそばパン、ハッシュドポテト…くいしんぼうどもが夢の跡…。

f:id:blog-0gauge:20200131210216j:plain

きゃわいこちゃんもいたので偶然()持っていた猫用おやつを食べ切れる分献上いたしました。うちに来たら毎日あげられるのに…。まぁ、外にいる割にキレイなネコチャンだったのできっと面倒見てくれてる人はいるんでしょう。目の前の道路は交通量多いのが心配ですが。

f:id:blog-0gauge:20200131210832j:plain

ここからは少し迂回してちょっと走って、近場の宮ヶ瀬湖ふれあいの館に行こうとなりました。せっかくなので相模湖も見ようぜ、と。

f:id:blog-0gauge:20200131211005j:plain

その迂回路はインデが決めたんですけど…途中、ヤビツかな?と不安になるレベルのほっそーい見通し悪い峠、かつ両脇になかなかの量の雪が残っており、そこそこ落ち葉も散乱している道を通ることになり、「3人になるといっつもこうなるな!!!」と不安が一周まわって爆笑になりながら無事宮ヶ瀬湖に戻って参りました。

f:id:blog-0gauge:20200131211533j:plain

ゴリラ3人、心も体も強め。

f:id:blog-0gauge:20200131211630j:plain

 竹内寺島は宮ヶ瀬湖はちゃんと見たの初めてだったんですが、めっちゃ広い公園になってるし天気も相まって素晴らしい景色。

f:id:blog-0gauge:20200204223457j:plain

お尻プリップリして歩いたり(イライラする)

f:id:blog-0gauge:20200204223556j:plain

こりゃなんだ!?ゴジラ迎撃するやつか!?と小芝居始まったり

f:id:blog-0gauge:20200204223632j:plain

小粋に歌いながら踊ったり

f:id:blog-0gauge:20200204223700j:plain

突然電車の車掌さんが現れたり

f:id:blog-0gauge:20200204223723j:plain

地域のレースチームの監督が若いものにバイク語りだしたり(普通の会話)

f:id:blog-0gauge:20200204223810j:plain

「俺ぁいけると思うんだよなぁ、ウンウン」

f:id:blog-0gauge:20200204223854j:plain

自由が過ぎる程度には楽しみました。なお、寺島は冷えによってか激しくお腹の調子を壊してしまいお茶をすするだけですが、先程オギノパン食べたばかりのはずの竹内とインデは宮ヶ瀬湖の食堂でも目一杯おいしそうなもの食べてました。(燃費悪い)

この季節は落ち葉や凍結など気を遣う事も多いのですが、何とかかんとか久々に山道を楽しめました!どんなに予報の気温が高くても早朝は避けるとか、濡れてる路面はツヤツヤしてるか鈍い光り方になってるかを早めに判断するとか。山にはとんでもなく日当たりが死んでいるデッドゾーン的なものがある事もあるので。

寺島は子供の頃から父にそういうのを教えて貰いながら車に同乗していたので、今それがビッシビシ活きてるなぁと感謝ですよ。そのうちどうしようもないシーンに巡り合うのかもしれませんが、できる限り気をつけて、無理をせず、楽しみたいと思いますよ。