ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

宮ヶ瀬湖行ってみた

21日に迫っておりますHMJ2019、目標のラダー100本まで後20本程になったところで…今日はつかの間の曇天。正直間に合うのか間に合わないのかギリギリの戦いではあるのですが、そろそろ少し息抜きしてもいいかな、むしろ息抜きしたいな、お願い、します…!(誰に)という事で、おやつの時間からちょいとおバイクしてまいりました。目的地は宮ヶ瀬湖畔園地。

f:id:blog-0gauge:20190710041444j:plain

わぁ、何もない…!正直天気がいいわけではないし、平日だしで超快適ではあるものの、その分売店とかも軒並みやってないのよね〜!だがしかし。

f:id:blog-0gauge:20190710041636j:plain

ネコチャンパラダイス。特にこの白黒くん、超甘えん坊。あぁ…何故バッグにちゅーるを忍ばせていなかったのか。かなり痩せっぽちで心配だけど今日の僕たち私たちは無力…!奥には水たまりで水を飲む黒ちゃんもいる。うわぁヘルスウォーター(ペット用の良いうつわの名前)でキレイなお水あげたい。公園内に点々とご飯が置かれていたので面倒見てくれてる人はいるのだろうけど。あぁそれにしても猫って最高…オートバイ…猫…そんなこんなで景色より猫を楽しむ空間になったけども後悔はするわけがない。

あ、そうそう、うちの黒、蓮マンちゃんが最初お水飲まなくて困ってたんですが、ヘルスウォーターにしたらちゃんと飲むようになったので猫の水分にお悩みの方にはオススメです。

さて、だいぶ寒くなってきたので、宮ケ瀬と言えばこれ、オギノパンに行って揚げパン食べよう。宮ヶ瀬湖まわりの道はとっても走りやすくて景色も良く、晴れている時にまたリベンジしたいなと。高速降りてわりとすぐなのも初心者向けではないかと!

f:id:blog-0gauge:20190710043228j:plain

そして大好きオギノパン。あつあつの揚げパン。幸せなんじゃ〜。本当はここから道志みち走って帰ろうかと思ってたのですが、何回見ても竹内のコスモたけし号、ヘッドライトの半分が消えているので、ギリ間に合いそうだと電話で問い合わせして、いいですよという事でトライアンフ東京さんに行く事に。(ギリギリで申し訳ない…)

f:id:blog-0gauge:20190710043738j:plain

もはやライダースカフェのようなトライアンフ東京さん。いつもありがとうございます…そして車両購入の方にという事で出来たばかりのステッカーを頂く。頂きづくし。

f:id:blog-0gauge:20190710044042j:plain

ヘルメットにワキャワキャ貼ってたら車体に貼りたい分なくなった。(頭が悪い)

無事ヘッドライトも元通りになり、また明日から頑張る為の充実の息抜きタイムになりました〜。