ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

agvのジェッペルゲットしてみた

暖冬とは言え冬苦手マンにはつらいつらい冬のとある日。ひとり首都高サーキットとしゃれこむ寺島が。(安全運転してますよ)目的はダイネーゼお台場。去年、画像で見てどうしても欲しかったヘルメットが入荷予定という事で予約していたのでした。

f:id:blog-0gauge:20200206020133j:plain

以前、竹内が一目惚れ買いしたX70。これのね…パールベージュにマットブラックの稲妻柄があったんですよ…何ともトライアンフのクラシック系に合うんですなぁ…。竹内のネイビーはたけしにぴったりだし、この稲妻はボン太に絶対合うと確信。真夏以外はトライアンフユニオンジャックグローブのモノトーンを使っているので、もーーー絶対びったりだと!!!

f:id:blog-0gauge:20200206020303j:plain

お店に到着して早速試着。残念ながらすこーし大きい…このタイプは一番小さいのがMサイズという事で、若干迷ったもののやはりこのデザインがどうしても欲しい!店員さんに百均とかで売っているウレタンシートをカットして詰めると調整出来ますと教えて頂いたのでそれで調整してみる事にします。

f:id:blog-0gauge:20200206020324j:plain

いやん…ジェッペルひとつとは言え、満足度高い…キングオブおしゃれ…。もしかしたらスピード出るとヘルメット浮いてしまうかもしれないと言われていたのですが、帰りの首都高では特にそんな事もなく。頬のホールド強めなので意外といけますね。長く高速に乗るツーリングの時はフルフェイスをかぶるのでこれでも大丈夫かなぁと思いましたが、何かあってからでは遅いので早々に百均行ってみようと思います。