ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

【普通二輪】入学式&適性検査

f:id:blog-0gauge:20190319153017j:plain

写真はバイクに関係ありませんが、竹内が編み物男子として取材を受けた毛糸だま2019年春号。皆さまぜひご覧ください(笑)

 

さてさて。免許を忘れて本申込が必要な寺島は、再度の武蔵境へ…

の前に、入学式は16時くらいからだし、教習でヘルメットを借りると紙帽子が必要になるという事なので、武蔵境にも近く色々揃っていそうなナップス三鷹店さんに行ってみる事に。まずはヘルメット買うぞ!

まぁ…車やバイク関係のお店あるあるなんですけど、ホント遠いよね。車やバイクで行くのがオススメだよね。

そうは言っても車はないし二輪免許はこれから。三鷹駅まで電車で行って、そっからバス乗って、さらに10分くらい歩いて到着〜!思いのほか遠くて結構時間が迫ってきてるぞ(;´∀`)

何故か早々にバイクは買うつもりでいて、どんなの選んでも間違いないようにSHOEIのマットブラックにしました!

竹内は同じやーつのツヤありブラックで。ちなみにサイズは竹内がL、寺島がMでしたよ。安全の為には最初はかなりタイトめに選んだ方が良いそうです。シールドも内蔵で新しく買う必要もないし、軽量タイプという事で重たさも感じず良い感じ(*´∀`*)ちなみに武蔵境教習所さんでは規格も指定されているので、何でも良いわけではないのです。まぁ実際使っていくなら、丈夫に越したことはありませんからね〜!

ナップスさんでは無料で頭のサイズをはかってクッションなどを足してフィットするよう調整してくれました。優しい。

そうして1時間前にはお店を出て、グーグルマップ先生の言う通りのバスに乗って教習所向かおうと思ったら。

何故かバスが全然来ない。予定の時間から30分弱待ってこりゃあかん、タクシー!と思ってもタクシーも全然来ない。

仕方ないので教習所への道を徒歩で進みながらタクシーが通るのを待つ…

10分弱歩いたところでやっとつかまり、急いで向かって16:02( ;∀;)

また明日、入学式に出直しか(ヽ'ω`)と思っていたら受付のお姉さんが急いでくれて、間に合うようにしてくれました。

無事入学式と適性検査を終えて、車免許を持っているのでここで終了。

比較的予約の取りやすい自由計画オプションのおかげで、8日に初バイクとなりそうです!