ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

【普通二輪】竹内の初日

エンジン付きの乗り物が初めての竹内、

そんな話をしたらØGaugeメンバーである博樹も超見たい!という事でただ竹内を冷やかす見守るだけに教習所で全員集合。

f:id:blog-0gauge:20190319175921j:image

さすが雨男。初日からご愁傷様です…。そして普段、真っ黒で丈が長くてピラピラしてる服ばかり着ているのでめっちゃ新鮮。このデニムは伝説のエルシャダイコラボEDWINルシフェルパンツです。暑がりすぎて真冬もスプリングコートでうろついているので、バイクは低体温も注意だから!とジーンズメイトで薄めだけどダウン用意しました。

初日と言えば、乗り降りや基本操作、倒したバイクの引き起こしと盛りだくさんの2コマ。

センタースタンドを立てた状態でクラッチの繋ぎ方を学んだら2時間目には早速走り出すんだからこりゃ大変。

f:id:blog-0gauge:20190319180430j:image

デデドン!

バイクちっちゃ!

180cm、身長だけでなく骨もがっしり大きい体型の竹内には400ccが小型のよう。緊張もあり背中もピンと伸びています(笑)でもその割に引き起こしには誰よりも時間がかかってたのは何故だろう…

実はこの体格と合わないバイクが、教習終わるまで続く腰痛の原因だったとは、今は知る由もない…(勿論プロである教官の方たちは体型と車体を選ばず乗れるのですが)

ワクドキの2時間、めちゃくちゃ怖かったけど楽しかったとの事で、普段割と感情の上下が皆無タイプの竹内がものすごい高いテンションで帰ってきました。

楽しいなら何よりだよ〜。