ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

【普通二輪】竹内4コマ目、寺島5&6コマ目

その長身を活かし、ここまで転ぶ事なくバイクを操っていた竹内、ついにクランクで初ゴケ!おおお怖い…クランクしゅごい…

そしてついに…加減速がイマイチという事で、もう一回!になってしまいました(´Д⊂ヽ人生でここまで落ち込んだ事あっただろうか…少なくとも大人になってからはないな…。

(´;ω;`)ウッ…

学科は毎日あいた時間に必死で勉強しており、予習も相当すすみました。ネットでの模擬試験では満点を取り続けておりますよ!頭パンパンの今のうちに効果測定も免許センターの試験も受けてしまいたい(ヽ'ω`)

寺島パイセンは、予習すると授業中眠くなるし普通に授業だけちゃんと聞いてたら受かるよと言ってくれるのですが…念には念を。石橋は叩いて渡る竹内です!

f:id:blog-0gauge:20190325025312j:plain

さてはて花粉で顔パンパンの寺島と言えば、ここでもう検定でやる事を一通りやります。一本橋も手前で止まってから発進になるし…バランスとるの難しすぎてまたコケまちた★一本橋と言っても数センチ高い台がそこにあるだけなのに、何故にこんなに緊張するのか。ちなみに名前でしか一本橋を知らなかった時は新体操とかの平均台のイメージでした。だからやると聞いて死ぬかもしれないと思ってました。

あとは目標停止という、二段階から始まる急制動の予習。時速30kmでまっすぐ走り、コーンに差し掛かったらブレーキ!エンスト御構いなしに11m先の停止線までに止まる練習です。(雨の日は14m)原チャリに乗ってたので時速30kmなんて怖くないはずなのに…怖かったよ目標停止ー!なんか怖かったよー!

後は発進がいつも安定しないので教官に聞いてみたところ、コース内を発進して止まって発進して止まって、という練習をして貰いました。アクセルが弱すぎてもダメだし、クラッチもジワジワすぎてもダメなのね…この辺は車とも感覚似てました。

無事先に進みましたが、教習所が混んできて1週間あいてしまいます…!ひぇー!まぁ、しょうがないよね、この時期だもんね。

そんなこんなで竹内がもう一回判定にめっちゃくちゃヘコんでたのでゼロゲ集合してご飯を食べました。…もう一回になったところで4000円くらいのお支払いでさらに教習受けられるんだからいいじゃないか…オーディション落ちたわけではあるまいし、と寺島は思うのですが、オーディション落ちるよりめちゃくちゃショックとの事でした。

15年くらいの付き合いですが、マジでこんなに凹んでいる竹内は初めて見ました。

そんな時はほしいバイクの話でも!どんなのに乗りたいかで心を盛り上げる!

寺島はトライアンフってメーカーかっこいいな〜、と思うのですが、大型しか出ていないのねん。デザインは外車のほうが好きなの多いんですが、外車って大型多すぎ問題…。国土面積の違いですかね。せめて教習車と同じナナハンくらいだと何となく安心なんだけど、900ccとかリッター超えばかりでしょんぼり。

竹内はアメリカンタイプが気になるという事で、近々バイクを探す旅にでも行きましょうかね。SR400も気になるとの事。

これはプラモデルですが…かっこいいんですよSRも。アメリカンタイプ(ハーレーみたいな形のタイプです)だと新車で400ccまでで買えるっていうのがかなり絞られてしまい(T_T)ホンダのレブルとあと1種類くらいなのかな。寺島が中古車屋で働いていた経験もあり、詳しくないうちは中古は絶対におすすめしないので新車で探そうと思っておりまして。

そんなこんなでワイワイしていたら、少し竹内も立ち直って来たので帰宅〜。大丈夫、多分一晩寝たら完全に元気だと思う。