ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

【普通二輪】竹内検定&バイク決定

さてさて、本日は竹内の検定の日!スラクストンが待ってる…ここは何としても決めていきたい…!

デデーーーン!雨ーーーーーー!!!

逆に一周まわって緊張とかしない。どうにでもなれって思える。そんな力の抜けた状態が良かったのか、無事大きなミスなく合格〜!!!雨ありがとう雨ーーー!

二輪の検定メンバー、本日8人もいたのです。みんなで始まる前に拳をかわして「ガンバロー!」ってして何かいい感じでした(*´ω`*)だけど60歳の男性だけ落ちてしもた…寂しいけど、安全運転の為にと思って!60歳になって新しい事にチャレンジしている気持ちが素敵で見習いたいなぁと思ったのでした。

そして!竹内は試験場での学科試験も必要なので今日はこのままもういっちょ吉祥寺へ!(土日はやってないんですよね(;´∀`))

f:id:blog-0gauge:20190325032517j:plain

実は夕べ、あのスラクストンがどうしても気になっているのでもう一度改めて見たいと連絡していたのです。なのでトライアンフ東京さんへ!そしたらまさかのウェルカム状態(笑)出演?している雑誌が開かれ、隣にはさらにピカピカにして貰っているあのスラクストン君が…!

か、神対応…!夕べメールしてから急ぎ査定なども済ませてくださったらしく、見積書も。実は思った以上に良い装備が色々付いていたものの、昨日ざっくりとお値段聞いてしまっていたので竹内にはそれ以上の値段付けられないです、という事で…かなりお得になっている…

f:id:blog-0gauge:20190325032619j:plain

買いました(笑)バリバリローンですが…人生でこの金額のお買い物は初めてでドキドキしますが…頑張って働こう!!!というわけで運命の出会いでした。

中古とは言え国産の大型が余裕で買えるお値段、初心者で1200ccというそんな装備で大丈夫か?感…他のバイクも全然見てない。それでも決め手になったのは、バイクのかっこよさは勿論ですが、トライアンフ東京さんの雰囲気と加賀さんの素晴らしい接客でした。仕事が早くておもてなしが素晴らしくてお話が面白くて!

竹内も、技術面以外のところでもお仕事頼んで良かったと思って頂けるよう努力しようと思いました。

それから一度見てみたいと思っていたインディアンへ。知人と共に。

f:id:blog-0gauge:20190325032726j:plain

でかいよ〜、強そうだよ〜1800cc〜!!!

f:id:blog-0gauge:20190325032750j:plain

でも竹内はインディアンやたら似合うね。と寺島にも知人にも言われました。バイクはいかついけど後ろのツーリングのお知らせ、イチゴ狩りなのがとってもかわいい。

f:id:blog-0gauge:20190325032836j:plain

すごくかっこいいのだけど、寺島共々やはり大きさに気圧されてとりあえずインディアンは知人に任せる!というわけで知人もまさかのインディアンスカウトシックスティ購入です(笑)

決め手はエンジンかけてからのアイドリング音のかっこよさだそうです。わかる…インディアンのキュカカカっ!ドルンドルンドルン…ってめっちゃかっこいい。あと、バイク自体は大きいけどアメリカンなので足付きは非常に良いところ。

これはお互い納車が楽しみですのー!の前に、竹内は免許取らないと(笑)大型の仮申し込みはすでにしてある!あとは学科と大型だけ!(結構遠い)