ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

吉祥寺ってバイク的にいい感じ

f:id:blog-0gauge:20190325031942j:plain

本日は知人に誘われ、吉祥寺にあるトライアンフ東京さんへ。車のディーラーには色んなところ行きましたが…どひぇー!最近のディーラーってこんなにオシャレなの!?と驚いたくらいオシャレなトライアンフ東京さん。

f:id:blog-0gauge:20190325031953j:plain

バイクばかりでなくアパレルも充実で目移りする〜!

f:id:blog-0gauge:20190325032007j:plain

まぁね、何が驚いたって、先日寺島が教習で一緒になった女性がまさかのトライアンフ東京さんの店員さんだったという。マジでびっくりだよね。これから頑張って大型も取るとおっしゃってました。共に頑張りましょう…!

f:id:blog-0gauge:20190325032020j:plain

色々なバイクに跨がらせて貰って写真撮って…あれが似合うこれが似合うと。トライアンフさんのバイクは大型のみのラインナップなのですが、身長162cmの寺島でも殆ど足つきに不安は感じません。逆にでっかい竹内は接客を担当してくれた加賀さん曰く「ちょっとファニーな雰囲気になりますね」という車体もちらほら。バイクより体が大きく見えるといいますか。本人も少し窮屈さを感じたりもしているもよう。

そんな中、加賀さんがこちらはどうでしょう?と勧めてくれたのがこちら!

f:id:blog-0gauge:20190325032031j:plain

ラクストン TOKYO LIMITED EDITION!なんとなんと、以前トライアンフ東京さんで限定5台で発売された超レア車。たまたまこちらのオーナーさん、出会いがあったようで早々に乗り換えられて、少し前にこちらに帰ってきたとの事。今日は久々に気温もぐっと上がってお客さんが多く、倉庫に仕舞う時間がなくて置いたままになっていたこちら。下取りで来たばかりですぐ売りに出せる状態ではないのですが…との事。

ラクストンはトライアンフの中ではそこそこ大柄、足つきがやや不安だし、寺島は世界で5台にビビってまたがる事も憚られたこちら。ニーグリップの位置もばっちり、ハンドルを握っても腰が痛くない!と。(ちなみに上の写真は、加賀さん「スラクストンでそんな事言う人なかなかいませんよ」寺「そうなんですね〜!やだー、自分大きいアピール〜!?」加賀さん「感じ悪いですね〜」竹「やめてくださいよ〜!」のワイワイ中です。めっちゃ楽しそう)ちなみにカウルがついてるのですが、前オーナーさんが個人的につけられたそうなのでさらに世界に1台のバイクになります。しかもファッション雑誌でモデルとかもしてるのよこの子。

そして…以前、車の査定をしていた寺島にはわかるぞ、この…じわじわと良いパーツが使われているこだわりの1台。そして走行距離からは信じられない美しさ。かなり大事にされていた子と見た!!!確かに1年半で15000kmは走行距離的にはマイナス査定になるのですが、パッと見でもわかる細部の豪華さ、そして丁寧に乗られていたとわかる美しさ。距離以外はプラスばかり…!車検も1年半も残ってるよ!

とは言え、ホントに帰ってきたばかりでお値段もざっくりとしか案内出来ない、との事でざっくりのお値段を聞いて、検討します、とトライアンフ東京さんを後にしました。ただ、知人もわたしも、何となく竹内はこれを買う気がする…と思うのでした。

そしてそして。知人がレンタルバイクに乗ってみたい!という事で、同じく吉祥寺のウインドジャマーズさんへ。寺島も乗らないの、となったのですがイマイチ勇気が出ない。こわいよこわいよ。レンタルバイク大破しちゃったら自分のバイク買えなくなるよ。という事で時間もそんなにないし、吉祥寺で待ってるよ的なノリだったのですが…ジャマーズさんにバイク先輩Aちゃん登場。話を聞いて向かってくれたとの事。

こりゃ心強い!!!と手のひらクルーしてレンタルバイク申し込み。お店の営業時間的に後1時間半程ですが、先輩と一緒に走れる心強さはプライスレス。経験もプライスレス。免許のない竹内はAちゃんの後ろに乗せて貰って、とりあえず1時間ちょいで帰って来られる三鷹ナップスさんへ。二輪で初の公道です!!!

f:id:blog-0gauge:20190325032043j:plain

 無事着きましたの写真。レンタルしたのはCB250R。軽っ…!教習所のスーフォアより若干シート高いですが、軽いのでそんなに不安がない!あと、教習車は去勢されてる(@ばくおん)との情報を仕入れていたのですが、ほんまや…250ccなのにこんなにグイグイ走るのか…!

そしてナップスさんでバイク用品見てキャッキャして、無事レンタルバイクも無傷で返し、みんなでおいしいステーキを食べて、今、人生最高の時!!!といった空気で解散しました。

そうそう、結構有名ですがばくおん!!というバイク漫画がすっごく面白いのでおすすめしておきます。萌え漫画かなぁと思ってたのですが全然ガチバイク漫画です。教習車のバイ太さんがめっちゃいいキャラなんですよ。現在12巻まで出ており、一晩で一気に読んでしまいました。バイ太さんまた登場してほしいですよ。