ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

新木場福田モーターズさんへ

今日は2人ともお休み!時間もたっぷりあるので少し遠いところにも行ける!

f:id:blog-0gauge:20190329103716j:image

という事で。都内でも数少ない、ロイヤルエンフィールド、モトグッツィが見られる新木場の福田モーターズさんにやってまいりました。もう1店舗の方はBMWオンリーなのでお間違えないよう。(実は間違えた)

f:id:blog-0gauge:20190329103909j:image

ウラルも見られます。サイドカー無しが選べたらこれに即決したのでは、というくらいカッコよかったです。ロシアのバイクなので雪道もいけるらしいですよ。

f:id:blog-0gauge:20190329104033j:image

お目当は写真1枚目のロイエンのヒマラヤンと、こちらのモトグッツィのV7。ヒマラヤンはオフロード系?やはりかなりシート高は高めですが、無理!というレベルではなく、モトグッツィは殆どポジションに不安はありまてん!

f:id:blog-0gauge:20190329104252j:image

ボバー映えする寺島。

f:id:blog-0gauge:20190329104317j:image

そしてこちら本命の限定車。真っ黒でエンジンだけ赤い。超かっこいい。

f:id:blog-0gauge:20190329104410j:image

スポーツ系はあまり候補に入ってないのですがモトグッツィのこれは結構かっこいいなと!かなり前傾姿勢にはなるので、最初の一台には怖いですが…。

f:id:blog-0gauge:20190329104609j:image

ちなみに福田モーターズさんのアパレル、めっちゃおススメ!通勤や普段には少し取り入れにくいものが多いバイクアパレル界の中で、例えばこれを着て原宿までバイクで行ってそのままウィンドウショッピングしても違和感がないオシャレさ!

これは特に女性ライダーには嬉しいのでは。ツーリングなどに行く時はそれなりの装備は必要だし、そうする方が良いとは思うのですが、個人的にもっと身近な使い方もしたいなと思うのですよ。

街乗りが多くなるであろう都内在住の身としては特に。レディースも力を入れて揃えてくれていて見応えありましたよ!

ちなみに今回接客してくださった店員さんも、偶然の加賀さん(笑)ご本人は普通二輪免許なのでここのバイクは乗れないんだけど、これからいいのが出るんです、とこっそりMUTTの事を教えてくれました。

MUTT超かっこいいんだけど…ラインナップは125と250のみなのですがめっちゃかっこいいんだけど!竹内がリッタークラスを買ったので一緒にツーリングとか行くにはこの排気量は迷うけど_(:з」∠)_

ここに来てさらにモトグッツィV7とMUTTという選択肢が増えて、帰宅したのでした…。

ちなみに竹内はバイクブーツを、寺島はレザーグローブを買いました!おしゃんだったし、まだ靴もグローブもバイク用のなかったし。良いのが買えて超満足です(´∀`=)