ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

【大型二輪】寺島二段階5コマ目

f:id:blog-0gauge:20190323133356j:image

ちゃおりーぬ!(挨拶)

今日は一度普通のスニーカーで乗ってみたいと思ったのでPUMAできましたよ。革靴とブーツばかりで(夏でもショートブーツ履くマンなので)これが手持ちでは唯一の普通のスニーカーです。

カカトはないものの…やっぱスニーカーって無敵だね?めっちゃ乗りやすいね。ただ…ロード(自転車)とはまた違うだろうけど、ハイカットじゃない靴って割と簡単に吹っ飛んで行くんだよね。ピストやロード乗ってる時割と靴飛ばしてあぶねぇ!ってなった経験あります。

話をバイクに戻しまして。

本日は早くも5コマ目。ひえー。後はシュミレーション一回やったら見極め。早いよ!

本日は自由走行ののち、検定コースめぐり。

自由走行というのは、検定課題の3つを含めた5分くらいのコースを自分で決めて走るというもの。実際に人と一緒にツーリングする感覚を味わう教習です。

普通二輪にも同じ教習あるんだけどあてくし検定コース覚えられなさすぎて教官に泣きついて、検定コース全く同じ道を途中までを走ったんだよね。

一緒に組んだボーイがこれまたすでに二輪に乗ってるタイプで、明らかに慣れている(後ほどやっぱりすでに乗っている事が判明する)

先日、レンタルバイクで知人の納車に向かって一緒に少し走ったのもあり、今日のあたいは一味違うぜ!?と息巻いていたのに…

何故か発進、停止が超下手くそになってて遅れるわフラつくわ。

全体的にあれー?の繰り返し…慢心…?これ慢心?してるつもりないけど?だってスーフォア倒したし。まだまだ初心者なのに、小さいのや大きいのを色々乗るからなのかなぁ。でも練習しておかないと公道怖いし〜。

それかここ2日連続で化粧も落とさず風呂も入らず床で寝落ちしてるからかな(女子力死んでる)(起きてから風呂には入ってます、念の為)

こう、特別致命的な失敗はしないけど全体的にもやーっとうまくいかなくてちょっと見極めへの不安が高まりました。教官が、以前駅まで一緒に帰ったフレンドリーでカラッとしたTさんでなければもうちょいへこんでただろうなぁ。