ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

バイク決まった寺島ですよ

今日は夕方から時間があったので、トライアンフ東京さんに行こうと決めていました。

ネットで色々調べて、気になるバイクには試乗orまたがってきて早数週間。大体の希望はしぼれたものの、そこから先が一向に決まらない。

元々、買い物はサクサクすませるタイプの寺島はほとほと疲れ果てていたのです。こんなに悩むなら、レンタルバイクでいいんじゃないか!?(とは言えバイクのレンタルって車よりお金かかるのでそれはそれで結構大変です)

ヤマハSR400、ハスクバーナスヴァルトピレン、モトグッツィV7、MUTT…。そしてトライアンフT100。

それぞれに寺島的メリットデメリットがあるわけです。

バイクを買うにあたっての希望は

・黒。出来ればマットブラック。エンジンまわりも黒ければ黒い程良し。

・予算はそもそもが安いものではないし頻繁に乗り換えたい気持ちもないのであまり気にしない。とは言え乗り出し150万くらいまでかな。

・竹内がリッター超えを買ったので一緒に走るのにあまり苦労したくない。

・初心者なので扱いやすさは重視したい。

くらいのもの。メカニックにあまり詳しくないし、何せ本当に免許取り立てなので見た目と最低限の乗りやすさくらいしか希望はないわけです。だからこそ迷う…該当車がいっぱい。

なので、初心にかえってトライアンフをもう一度見ようと思ったのですな。

f:id:blog-0gauge:20190329224513j:image

そしてこちら。マイバイクが決まった浮かれポンチです。いやー、端折りすぎましたな!

トライアンフ東京さんで、正直にほかに迷っているバイクを伝えて相談したのです。だって知らないんだもんー!大型はまだ試乗も出来ないしー!たまたま元は他のメーカーの販売をしてた方もいらっしゃり、本当にわかりやすく説明してくれました。

そうこうしているうちに心の整理もついて、やっぱT100がいいな!と。

欲しいラインナップの中でディーラーがかなり近い方で、マットブラックでエンジンまで黒い、排気量とお値段のバランスもよく、足付きも悪くない。細かいパーツを見てもプラ素材が少なくてしっかり作られている事が伝わってくる。タコメーターもついてる。

何より、トライアンフ東京さんの雰囲気がすごく好き。もちろん他のディーラーさんもとても良くしてくださったし本当に感謝しているのですが。加賀さんの接客が我らにはツボったと言いますか。

エンジンのちょっとしたところやロゴもブラックに変更できるとの事でパソコンで見せて貰い、いよいよ気持ちが決まりました〜!あと、めっちゃ寒がりなのでヒートグリップはお願いしました。USBとETC付けて、ほぼ予算内。大型免許応援キャンペーンのお値引きも適用してくれて、ローンも無事通り、契約完了…うわドキドキする。頑張って働かなくちゃ。

というか大型免許取らなくちゃ(笑)今月末か4月頭には納車出来るとの事なのでそれまでに取れるかなぁ。

元々車も好きだし車の仕事もしてたし、色々乗ってたけど何故か車は買おうってならなかったのに、不思議なものですなぁ…!二輪には何とも説明出来ない魅力があります。超気分あがってます。

色々説明、試乗させてくれた各ディーラーの皆様にもたくさんの感謝!

そして悩みに悩んだ時間に終止符を打ってくれたトライアンフ東京の皆様、本当にありがとうございます!