ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

【大型二輪】寺島二段階3,4コマ目

f:id:blog-0gauge:20190319182359j:image

本日もよく晴れて暖かい二輪日和!クラッチから手を滑らせ激しめのロデオボーイになりました、寺島でふ。

普通二輪の時は車免許持ってるとFという総合コースを走るコマが2回しかなくて泣けたものですが、(車免許ないと4回ある)大型はしっかり4回できるの嬉しいでーす。

3コマ目の教官は仏様のようにおっとりした方でした。おっとりしてるけど加速と減速のメリハリ半端ないんだから、やっぱ大型は違うぜぇ…

記憶力死んでる系寺島は、今月頭に普通二輪をとったばかりで、大型も殆ど同じコースなのにハワワぁどっちだっけオロロンとてんやわんやでした。

仏様に「しっかり走れてるじゃない…!」と褒められた直後のスラロームで最後のコーンをキレイに全倒しし、「なるほどね」とニヤリされました(笑)オロロンしてスラロームでものっそいアクセル捻っちゃったんですな。

しかしながら!バイクにいざ乗れば知らないところに行く事も多々あるはず。

その時にオロロンしてミスったらコーン倒れるどころかすなわち死、くらいの気持ちで向かいませんと…。

一緒に教習だったボーイが16歳からバイクに乗っているというクールな高校三年生で、本当に一緒に走ってるとうまいなー!うまいな!?の連続。倍以上生きてるのにもっと落ち着きを持ちなさいという話ですよ。反省。

4コマ目は無事キャンセル待ちに入れてもらいまして、芸人さんのように楽しい教官がついてくれ、普通二輪のボーイと一緒に走りました。夕方で車もバイクも混み合ってなかなか進みませんでしたが、都内を走るのであればむしろ殆どこんな感じだから実践的ですわね。

本日の足元。

f:id:blog-0gauge:20190320152825j:image

実はこれも教習では初。ほんのり、ホントほんのりヒールが底ましされてて足付きはめっちゃよし。でも踵のでっぱりがないとやっぱり足が迷子になりやすいなと思いました。せっかくなので教習中に靴も色々試してみようかと思いまして。順調に行くとあと3回なんだけどね!