ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

インディアン納車!

f:id:blog-0gauge:20190323144221j:image

かーっこぴーーー!

今日は知人が購入した「インディアン スカウトシックスティ」の納車日!バイク先輩Aちゃんもドラッグスターで駆けつけてくれるとの事で、我らもいてもたってもいられずレンタルバイクで向かう事に。

武蔵境教習所さんから吉祥寺ウインドジャマーズさんのレンタル無料チケットを頂いていたので、竹内はCB250Rを、寺島はCB400SFを借りて世田谷にあるインディアン東京さんへ〜!無料チケットのおかげで保険代のみでレンタル出来たよ…今回2回目のレンタルだったんだけど、店員さんも親切でとっても良いところですよ!

井の頭通りから環八入ってブンブン走り、着きましたインディアン。

3台のバイクで乗り付けて申し訳ない…_(:з」∠)_でも快く駐車場整理してくれて感謝です。

さらにお茶もご馳走になりつつ、置いてあるバイクにも色々またがっちゃったりして。

f:id:blog-0gauge:20190323145138j:image

竹内のインディアンの似合い方は異常(笑)本人は足を前に投げ出すアメリカンタイプは怖くて無理〜、との事ですが。

一通り説明を終え無事納車も終わり、それではみんなで少し走りつつまずご飯食べよう!という事で下調べしてあった駐車場が広い喫茶店へ。ところが。休業日…。そして事件は起こる。

駐車場はかなり傾斜のある登り気味のところだったのですが、お休みとわかって方向転換するのに、教習所で習ったまたがずに引回す方法で果敢に動かす寺島。右に曲がってUターン…あー、思ったより傾斜すごーい…あー…バイクが右に…(体は左側にあります)あ、重い…右に…いっちゃう…コテン。

持ち前の腕力でガシャーン!とはいかなかったのですが何と立ちゴケ。というか引き回しコケ?ごめんよスーフォア。そして返す時に意外とやらかしてた事を知るのですがそれはまた後ほど。

とりあえずファミレスに入って腹ごしらえし、竹内は仕事があるので先にジャマーズさんに帰ってバイクを返す事に。

レンタルは19時までなので、我ら3人は深大寺へ向かう事に。段々日は落ちてきているものの、かなり暖かい日でとても気持ちが良い…!

天気良すぎて西日がやばかったのでサングラスは近々買おうと思いました。

そしてバイク用の駐輪場を探して一旦砂利道に入った時にそれは起こった。またUターンだ、と初めての砂利で方向転換しようとしたところ再度バランス崩し立ち回りコケアゲイン…

今度も割とそっと倒しましたがこんな、1日に2回やるなんて( ;∀;)ごめんよスーフォア…!

まぁメンタル強めの寺島なので引き続き深大寺を楽しみ、自然に心洗われ無事ジャマーズさんに帰ったのでした。

f:id:blog-0gauge:20190323150753j:image

そして正直に立ちゴケを申告したところ、衝撃の事実が…!!!破壊音的なものは聞こえてなかったのですが、右側フットブレーキのカカト側の引っかけの下の出っ張り(長い)が欠けている…!!!あと、もちろんマフラーは無傷とはいかず。マフラーは仕方ないとは言え、カカトの出っ張りは相当強そうなパーツなのに…

やはり交換が必要という事でパーツ代をお支払い(;´∀`)小さい傷を言えば結構色々変えないといけないのですが、今回は折れたカカトとハンドルの調整だけにしてくれて10500円程に。

実質、武蔵境教習所がくれた無料チケットで立ちゴケもナメるなよ、という勉強が出来ました…!

店員さんはまず「ケガはしてないですか?」と確認してくれる優しさ。どちらも引き回しでやってるのでもちろんこちらは無傷なのですが…それなのにスーフォア君を入院させる忍びなさ(´Д⊂ヽ思わずスーフォア君に「ごめんよぉ〜」と声をかけてしまうバイクは友達系寺島。それを聞いていた店員さん、「でも楽しかったですか?」と聞いてくれました。

そりゃもう、めっちゃ楽しかったです!と答えると、無料チケットでスーフォアを入院させた寺島なのに「それならまた借りに来てくださいね!」と。

優しさの塊…。

1日みっちり、楽しい今日でした!

PS.ホンダドリームさんで試乗をした時、竹内はスーフォアを暴れ馬と言いましたが全然そんな事ありませんでした。超乗りやすいいい子です。はじめましてでしたがエンストもしないし思った通りの加減速が出来る、さすがのキングオブバイクでした。